人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
考えるボクらの
プレビが終わって

いろいろウルフについて考える日々。
今までの自分になかったものを目の当たりにできて、試したい事がいろいろありすぎて困る。


戦術的に二択と攻めは変えられないので
技のチョイスや攻め方などを考えて実戦していきたいところ。

以下は気になっているものの羅列。




・1P
デビブル氏が多用していた。
しゃがみにヨロケが取れるのが大きい。
特にこのゲームはぼっしゃが安定みたいなところが多々あるので
使っていっていいのかもしれない。
発生16でガードされて-5。ノーマルで-2。カウンターで+8。
特筆すべきはカウンターフレームか。
ノーマルで不利がキツいなーと思ったけどこの技がノーマルってあんまりないのかもしれん(ヨロケは別)
リーチの短さがアレだけどもうちょっと煮詰めて使っていこう。
何気にしゃがみから出せるのもでかいしなー


・1K+G
マンシが使われていてうざかったと言っていた技。
正直いってBDからしか使い道が思い浮かばない。
ジェフっぽく使えるのかなぁ・・・
ガードされて確定ないし、特殊上段ってのは大きいけど発生21ってのが・・・
ちなみに受身攻めに重ねるなら半回転P+Kの方が全然いいと思う。半回転は偉大。
ていうか63214P+Kの方がBDからなら良いような気がしてきた。
発生も1F違うだけだし、ガードされて-4だし。半回転。
誰かこの技のいい使いどころしってたら教えて下さい><


・F5
やっぱりこの投げ強いっスわ。
強いウルフ使いはみんな多用してた。
最近はあまり使ってなかったけどもっと多用してよい投げですな。
問題は唯一、オレのコマンド能力が終わっていてなかなか出したいときに出せない事。
というわけでここら辺は練習あるのみ。どこでもこの投げを決められるようにしないと。
後は抜けられてもう一度、F5できる勇気。下段投げできる勇気。
昔はこの辺が出来てたし、無くしたモノを取り戻していこう。


・K+G
使いどころが増えてきた。
特に2Pカウンターからはねらい目。つーか基本。
昔はフランケン打ってればいいとか思ってたけど、当たれば攻めを継続できるってのはデカい。
後はガード後とノーマルヒット後の攻防を煮詰めていこう。
思ったけどノーマル後は4Kもいいけどスタナーもいいんじゃね?
あそこでぼっしゃがしてる人も多いし、打撃には全て打ち勝てる。
ガードされた後と避けられたら乙るけど。
4Kカウンター後のコンボとスタナーってどっちがダメージ高いんだろうね?誰か教えてください( ^ω^)
後はISIIちゃんがやってたK+Gヒット後にK+Gってのもなかなか良い。
ていうか横向かせた後のキャッチって相手の打撃どのくらい吸うんだろ?その度合いによっては強いかも。妄想レベルなんでちょっと試して見ます。
もちろん横向かせ後に立ちPが入る相手には立ちPで無問題。

後、技じゃないんだけど相手の投げを抜けた後って側面とる場合が多い(ウルフなんて実は半分くらいそう)んでこっからの立ちPとかいやらしいのかなぁ?
出前くんはOM→背後をとるとかやってるし、アレもかなり良さそう。
投げ抜け後は4の時と同じような攻めをしている人が多いけど(自分もそう)ここら辺ももうちょっと考えていきたいな。




というわけで、キリがないので今回はこの辺で。













VSチャールズ(ゴウ)

ラストは自分のキャラながら恐ろしい破壊力だ。
やはり壁やリングアウトとの関係性を考えながらVFするとまた楽しさがアップしますな。
逆にやられるとアレだけど(:^ω^)














VSコムサラ(サラ)

最近よくパソピで発見するので自分のサラ経験値を上げるために特攻しています。
野試合だからこそ決まるリングアウトって感じですな。
ダウン投げを抜けられなかった4時代が懐かしい・・・
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
PBT
プレビ行ってきました。

朝の九時集合とかでしたけど、自分的にはBT杯を思い出すので
朝の大会は嫌いじゃなかったりします。
だってさ、朝からVFやるためにみんなで集まって大会とか狂気しかなくて最高。


今回のチームメイトはISII・出前・ゲム・正門前ウルフと全員知り合いなんで安心感で一杯でした。
やっぱり堂キャラ祭りとはいえ全然しらん人と組むのとは違うもんなぁ。


んで、大会。
予選は葵チームと町田チームだったかな?
パンフを持って帰るのを忘れてしまったので相手チームのメンツは書けません・・・



そして、試合内容ですが・・・

とにかく騒ぎまくってたことしか頭にない(某ハクション風)ので詳細忘れちゃいました☆


だもんで箇条書き。


・ISIIちゃんのいつも通りっぷりがヤバかった
・正門前くんの冷静さと大胆さがヤバかった
・出前くんの大将としての完成度がヤバすぎた



とにかく鮮明に覚えているのが町田チーム?との対戦。
オレが副将で相手は大将。

しかも金争奪発生!

燃え死するシチュエーションで試合は2-2へ。
両者ともに体力は10くらいしか残ってない。


「こういう時こそ前へでろ」


オレがオレに言う。
ダッシュで近づいて立ちPをガードさせる。
渾身の3P!!!!!!!!!!!!!!!!







パーリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









まぁ、「大将」出前くんが勝ってくれたんでオールOK!!




でも、VF辞めるまであの場面は一生覚えてるんだろうね・・・







というわけで我がインディー団体「No wrestle No life.」は葵チームを5-4で町田チーム?を5-4で下して決勝トーナメント進出ですよ!

しかも、大将戦はどちらも3-2とかどんだけエンターテイメント団体なんだよ!って話ですよ。
出前様様です。マジで。



マジメな話、決勝トーナメントに同キャラチームで2チーム進出ってなかなか凄いよ?
いや、レイチームもそうだけどさ・・・w
今回は混合チームがかなり苦戦してた。やっぱりプレビは同キャラチームが活躍しないとな。







地獄のプレーオフを勝者の余裕で観戦しつつ、決勝トーナメントへ。
・・・あ。


ボク「だけ」まだ0勝でしたけどそれには触れたら駄目ですよ?
泣くから。







決勝トーナメントまでいくともうどこがきてもキツい。
というわけでアイリーンチームとブラッドチーム以外ならどこでもこーい!と思ってたらさ・・・




影チームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


相手は全員神段位チームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








みんなの力を合わせつつ頑張ったんですけど、最後オレが大将で中堅の猿でら氏に止めを刺されて終了。


オレ個人としては次鋒のジン氏を倒せて0勝は免れたんだけど、大将としての仕事がまったくできなかったのが本当にもうね・・・


結果は以上のとおりでしたけど、内容・結果ともなかなか良い方なんじゃないでしょうか?
なによりも試合中とにかく楽しすぎた。

メジャー団体「ビッグブリッジボム」もそうだったけど、ウルフ使いの応援は本当に最高。
間違いなく会場で一番声を出してたのはウルフ使いチームじゃね?w





動画撮りたかったんだけど、集中しすぎて余裕ありませんでした・・・ごめんなさい。



最後にチームメイトへ。
月並みだけど最高に楽しかったという言葉しか出てこないです。
またいつか機会があれば荒らしてやりましょうぜ。
自分はほとんど仕事できなかったけど、みんなの強さと頼もしさを間近で感じられて嬉ションしそうでした。
お疲れ様でした!












さて、次はP-CUPですか?^^;
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF
聖の字
なんの間違いか

拳聖になってしまったとさ。



うーむ・・・ないわ~。
とりあえずもっと頑張ります。
ていうか聖戦したけど3連敗で落ちるんですね。
しかも、王に負けたらギューーンとゲージ減りますし。
こりゃすぐに落ちて皆伝コースでもなんら不思議はないw

でも、上がれたときはそこそこうれしかった。
それは初めて家庭用VFで出た自分の段位を超えられたからさ!
PS2のエボでは智将(リアル最高段位も智将)・PS3のVF5では拳王でしたので・・・










VSとく(ラウ)


一部(オレ含む)で大好評シリーズ。
この動画だとアレだけど、実はとくさんラウに超負けてます。
あのラウは強すぎる! そして自分のラウ対策がいかに甘いかっていうことを教えてくれます。
クンフークンフー。











VSあき(アオイ)

ショートからのコンボが・・・
なんでスカったんだろ・・・入力が遅いからだと信じたい。
本当にこのゲームはコンボが安定しなくて困る。キャラ限・足位置限定がおおすぐるw
不器用日本代表のボクにはツライところです。







最近はサブコスチュームが決まらなくて困る。
目標は自分も納得。他のウルフ使いも納得。
・・・むじー!



というわけでプレビです。
気合入ってます。




あ、WSJ のチームメイトの方々にはお知らせがありますので掲示板を見てくれるとうれしいですます。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
夏休みといえばバーチャですよね~
モチベが高いときこそ

まとめ書き。


適度にハッピータイムがおこるパソピは悪くない。
そして今日、最後のハッピータイムで金争キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ハッピータイムで金争奪とか都市伝説かと思ったけど
本当に出るんだな。
ほんでギリで勝利したら・・・



コレ が出た。








キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番欲しかったのツモったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







オレのウルフがかっこよすぎて困るな( ^ω^)

これで金争で欲しいのはブラックターコイズアームレット・アイアンメット・胸毛ってところです。

でも、一番欲しいのは公式ポイントの「斧」だったりするんだけどね><
22PTとか無理wwwwwwwwwwwwwwww
バージョンCでターミナルが団体戦対応になるって話はどこにいったんだよ・・・対応したら大会でまくるのに・・・








というわけで動画のお時間です。






VS花月(アキラ)

初めてローパンカットからのができた・・・正直、自分に濡れた。ビショビショに。事務所の社長並に。ファーック!











VSはろ(アキラ)


( ^ω^)v









たまにはこういう動画どうでしょう。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
珍しく動画なし
自分用メモ


☆金争奪
・ロングヘアー(1PT)
・シルバー中分けソバージュ(2PT)
・ブラウン中分けソバージュ(2PT)
・ブラウンモヒカン(1PT)
・ツインモヒカン
・シルバーオールバック(2PT)
・シルバーエアリーショートヘアー
・青羽根ネイティブバンダナ(4PT)
・アイアンメット(0PT)
・レッドビーズネックレス(1PT)
・ギザギザマスク(2PT)
・イエローミステリアスバンド
・ブラックターコイズアームレット(1PT)
・ワイルドむなげ(1PT)
・ブレストトライバルタトゥー
・ブルースポーティーヘアー(1PT)



☆虹争奪
・ブルーロングヘアー(1PT)
・ブロンドロングヘアー(1PT)
・ブルースフィアブレスレット(3PT)
・常夏の肌(0PT)

〇神
・ブロンドリーゼント(0PT)


公式チケット
1枚
・ブラックアースペインティング
・シルバーロングポニーテール
12枚
・グリーンスフィアプレート(3PT)
22枚目
・斧
32枚
・ブルースフィアプレート(3PT)
42枚
・赤羽ブラウンネイティブ
52枚
・ピンクスフィアプレート(3PT)
62枚
・ブルーオールバック
72枚
・ゴールドリングネックレス
82枚
・ブルーエアリーショートヘアー



某所から転載。許可なしごめんなさい。

やっぱりブルーロングは虹っぽいです>出前くん
ていうかブロンドロングがあるのしらんかった。地味に欲しい。


神アイテムが糞すぎるwwwwwwwwwwwww
どこの神がつけんだよっ!


公式は斧だけ欲しいわ。
ブルエアリーも欲しいけど82枚とか絶対に無理。やる気なし。




ちなみに今日、久しぶりに金争奪とったんだよ!
ハッピーじゃないよ!普通の時間でだよ!





それがこれっ☆









100%ゲムのせいだ(#^ω^)
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF
HENだよ☆
ビンゴ

が始まってるんですが、いろいろとやばいらしいですね。
まぁ、自分は一切金争奪が出ないんで問題ないですが(#^ω^)

最近、周りのウルフ使いが続々と金争を集めててアレです。
もうね、そのアイテムをオレによこせと。
なんでしょう。愛がありすぎることも罪なんでしょうか。


ちなみに今持っている金アイテムはバンダナとモヒカンのみです。
ぶっちゃけタトゥーください。そうすれば当分は我慢します。




というわけで唐突にご紹介のコーナー。



出前ブログ


いろいろとお世話になっているウルフ使いの出前くん待望のブログです。
オレのネタの7割は彼のパクりです。ごめんなさい。そして、よろしく。



まだ動画はないですが、これから追加されていくとのことで期待大。


ていうかー、ウルフってー、動画少なくなーい?
たまにぃー、カコムビでぇー、リネ氏のぉー、動画がぁーアップされるぅー、くらいだしいぃー



というわけでウルフ動画アップされてる方、もっと頑張ってください><
ボクはもう限界です。嘘ですけど。









VSk-1blood(リオン)

狙いすぎだけど、リオンにもこんなの入るよ!
これも出前ネタの一つです。

膝からの足位置が完璧見れるようになりたい。でも、努力はあんまりしたくないです(核爆)
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
ウルフ王
ウルフVSブレイズオフに参加してきたよ!

結果だけ書くと個人戦は「中野ウルフ」氏が優勝。
まだ17歳だそうで。
通天閣くん(今回は不参加)といい若いウルフ使いの子が強いってのはとてもいい事ですな。ぶっちゃけ年寄りのウルフ使いが多いので><


団体戦はレギュレーションが代わってランダム3on3に。
オレは「競馬正門前ウルフ」氏と「ミルマスカラス」氏というウルフ2・ブレイズ1という編成。

久しぶりに大将固定でやらせていただきましたけど、やっぱり大将おもしろいっスわー。

でも、準決勝で負けてしまい。申し訳ありません・・・



優勝はバルゴ氏・駄犬氏・7(板○ザンギ)氏。

まるでスト2のザンギエフを見るかのようなF5と肘を打つような感覚で放つショートショルダーにあの場にいた全ての人が見とれてました>7氏
一つの到達点。



というわけで今回は準々決勝の大将戦。
VSサラマン戦をどうぞ。














VS運がいい サラマン(ウルフ)


実は初対決。
「心を折られない」ように注意しました。
それがムズかしいんですけどね・・・特に開幕は敵なのに痺れました。
あれって反応っぽい・・・


昔と違ってウルフ戦は大分やりやすくなってきたのにISIIちゃんには5になって勝ち越してないことに気づく。こりゃ対策練らんと。




というわけで、50人近い参加者の皆様、お疲れ様でした。
ウルフ使いの方は次回のウルフ単独オフ(いつになるかしらんけどw)で、ブレイズ使いの方は次回のブレイズ祭りでボクのモンブレンで参加できたらいいなと思っております。



あ、最後にタシマスターさんへ。
時間がない中、参加していただいてあざーッス!
次回は一杯対戦しましょう!

それとふらPは地獄に落ちればといいと思うよ^^
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
オフ告知
どうも。
趙子龍です。




ウルフVSブレイズ オフ会

が正式に開催決定しました。




細かいところは以下のとおりです。
-----------------------

開催日   2007/8/12(日曜日)

開催場所  飯田橋

開催店舗  ツインスタージオスセガ

開催時間  14:00~

  (野試合)

エントリー 15:00~(ターミナル登録)

大会開始  15:30~

交流戦開始 17:30~

終了予定  19:30
-----------------------



以上です。


さて、解説。




まずゲーセンですがこちらです。

オレは行ったことがないのですが、前回のブレイズオフ会もここで行われたらしく実績がある。とのことです。


次に開催日。
次の日が平日ということでそこだけがアレですが、前日が闘劇開催のため、地方のプレイヤーもある程度はフォローできるかと・・・


15:30の大会は個人戦です。
ターミナルを使用するので最大64人ですが、サクサク進むと思います。最強のレスラーは誰かわかるはずです。



17:30からの交流戦はウルフ・ブレイズに分かれて、全員参加の団体戦を予定しています。

もちろん人数がバラバラになることが予想されます(ウルフ側が20人・ブレイズ側が30人とか)がそれはそれでおもしろい展開だと思ってます。

もちろん勝ち抜き戦の予定です。
普段は団体戦に参加していないって人もこれを機会にぜひ!って感じです。


ついに概要が決定しましたがウルフが勝ってマスク狩りをするか。ブレイズが勝ってジュニア時代の幕開けか。


ウルフ・ブレイズ使いの方々はぜひご参加、待ってます。


















というわけで動画。




VSTMB(サラ)

キャラ限定・足位置限定ながら膝からこの減りは凄すぎるw
正直いってバージョン変わって一番びっくりしました。
出前くんに感謝。

地味に壁コンからの9P+K拾いもオススメです。
当てた後に3Pで自動二択っぽくなるかも・・・

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
| HOME |
