人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
来週から横浜
アトラン特売日

3/14(水)19時。
とのことです。みんな来てね(*^-^*)
ボクもたぶんいくよ(*^-^*)
よろしくね(*^-^*)



関係ないけどウルフ九段に落ちた。
巧者戦は連敗で落ちて、皆伝は最終的にゲムの葵にやられた\(^o^)/


うーむ、終わってるオレのウルフ・・・
もっとやらないと駄目ですね。ずばり。


しかし、なんつー波の激しいキャラだ。
ウルフで安定した勝率残してる人は本当に尊敬します。

パイは大分安定してきたんだけど、ウルフはまったく駄目ですな。
キャラ性能というよりはこの辺は信じられるものがあるかないかの違いのような気もする。
もっとパターン増やさないといけないんかなぁ。

とりあえずは絶対的に試合数が足らん>ウルフ
お金入ったらもっと溺愛しよう。



ま、水曜日はパイネタ試してこよっと(*^-^*)
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
なんだかんだで書けるな
少し遅くなったんだけど

格闘新世紀の神奈川エリアを「見に」行ったよ。
知り合い多くて、混戦気味でおもしろそうだったからだよ!
というわけでレポ。以下は敬称略で。


横須賀の人間が3人(えりまきさんはアレ)出てたので、勝ち進んだら身内と当たるかなーと思ってたけど、そうでもなかったのが良かったのか悪かったのか。


スカンクは一回戦ユキノ。
スカンクが壁コンをミスってたから「あれ~」と思ってたけど、投げが決まりまくって磐石だった。
調子がいい時のスカンクは投げが多い(決まる)と思うんだけど、それの典型。


ゲムは巌流影と。
まぁ、影とはえりまきと嫌ってほどやってるから大丈夫だろと思ってたらゲムの打撃が当たりまくって勝ってた。
巌流影の動きがかなり固めだったから、それが勝因なのかなぁ。


ぽちは石井ちゃんと当たってた。
どうやら野試合でボコボコにされてたので不安がってたけど、それが的中してウルフの3Kがボコボコ当たってた。
どっちも固いな~と思ったけど、やはり個人選でこの舞台の緊張感はただものではない様子。
ぽちさん惜しくも負けてた。



他の一回戦での注目カードはタケ坊VSジョセフかな。
すげぇいい試合でお互いのいい所が出てた。
最後はタケ坊お得意の下段→上段の蹴りにジョセフが反応してしまいタケ坊勝利。
台殴りが凄かったけど、それだけうれしかったんじゃないかなぁ。
熱かった。


んで、二回戦。

スカンクは祐天寺と。
力量的には五分くらいかなーと思ってたけど、早々に3投げ捨てて6投げを通したスカンクが勝った。
やはり投げ。


ゲムはSHUと。
いろいろとオレなりのじじい対策を教えたけど、やはり急には無理だよね~って感じで惜敗。
まぁ、相手もかなりウルフとやり慣れてるな~ってのが見えてたし、しょうがないところですか。



二回戦の見せ場はこぞーVS犬神様かな。
優勝候補で個人的にも応援していた犬神様がフルセットの末、負けてしまった。
後でこぞーに聞いたけど、他の大会でも犬神様には勝った事が無いって言ってたから、番狂わせに入るんじゃないかな。
なんにしろ機械的な動きをするアイリーンは強いなぁと改めて認識。


というわけで三回戦。

スカンクはこれ勝つと全国。
相手は人造人間。

これは地方の星で動画見れますのでそちらでどうぞ。
とりあえず2Rが全てだった気がする。




通しで見て、目立ったのは濱ラウかなぁ。
ほとんどのプレイヤーが緊張で固かったのに対して、すごいノビノビとプレイしてた。
濱ラウ・人造人間は両名ともいつも通りっぽい動きをしてて、終わってみれば納得って感じでした。
偶然なのかはわからないけど、二人ともラウ。
生粋のラウ使いはそこら辺の扱い方がうまいんでしょうかね。




大会後はお約束のようにそこらで同段祭りが行われていました。
オレも石井ちゃん・メメクラゲ(これちょい曖昧)・出前で巧者戦。
4人中3人がウルフとかキチガイ風。

あんまり勝てなかったけどおもしろかったです。
もっとバーチャやらないと駄目ですね、オレは。
出前君に怒られてしまいましたw




そんなところで遅れてきた神奈川エリアレポ終了。

参加者・ギャラリー・関係者の皆様、乙でした。
いつもは興味のない個人戦でしたけど、あれだけの規模だとおもしろかったです。





あぁ、最後に。
ヒデオと矢永のパイを見て、オレのパイの方向性は間違ってないなと実感。
精度が全然違うけど、方向性としてはそんなに間違ってないわ。

というわけで横須賀の人達でパイ対策したい人がいたらボクのパイと対戦するといいよ^^



しかし、このパイだと確実にふらPさんに怒られそうな気がしないでもないのが悩みのタネです><
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF
ごめんなさい
某大野さんから

日記書けって言われたよ
そういえば全然、更新してなかった・・・




       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ
    /  ( ●  (゚) |つ
    | /(入__ノ   ミ
    、 (_/    ノ   あい とぅいまて~ん!
     \___ ノ゙
      /    \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ
       (_⌒ヽ
        ヽ ヘ }
      (( ノノ `J  ))













というわけで、明日から更新するよ。
動画ないのでアレだけどさ・・・
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
