人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
長文禁止
久しぶりに

公式大会でたよ。
ってもアトランであったからだけなんですけどね><

結果は4回戦で死亡。
勝ててた試合だけにちょい悔しかったなぁ。
ちこっと将戦やったけどちょいマイナスって感じ。
王までの道のりが長い長い。


個人戦はもうちょい盛り上がらないものか・・・
なんか大会なのにシーンとしてるってどうなの・・・ってのも正直ある。
なかなかムズかしいものである。




というわけで動画。






VSあくび(パイ)


33P+Kよく使うんだけど、今まで3P+Kのダウン攻撃いってた(る)んだけどトーキックサイドでもいいかもと最近、思ってきた。

受身攻めできるのはかなりおいしい。威力がちょい物足りないのがアレなんだけどね。ここら辺は要修正。
一番いいのは足位置キャラ限定コンボだというのは言わずもがな。

相変わらず9P+Kウマス。










VSあかべこ(影)


確か以前に行われた5onの時の。
本当はVSチャールズさんを録画したつもりだったんだけど、上書きしてた><

大会ってことで固いですけど、そこはまぁアレで・・・
OMPをもうちょい使いどころ考えないとな。
後はえりまきやチャールズさんがよくやる相手をダウンさせる→OM→OMKって起き攻めを真似したいんだけど、イマイチ理屈でわかってない。

どのダウン状態の相手に、どの位置へやるのかがわかってない。
良かったら教えてくださいね><><<<<<>>



高画質版はもちろんアッチに。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
発光プレート(足)が欲しくなってきた
思えば

争奪祭りも今日で終わりですか。
期間中はほとんどVFできなかったなぁ・・・

というわけで昨日はアトランで5on大会でした。
すっかり告知するのも忘れてたんですが、うるさい君が宣伝頑張ってくれたみたいで5チーム集まりました。


今回のゲストはホノルル氏でした。
結果はそのホノルル氏がいるうるさいチームが優勝。
決勝はかなり熱い展開でギャラリー的にも満足かと。


個人的にはあんまり大した活躍もできずに・・・って感じでした。
つか昨日の体調の悪さっぷりがなかった。

体がダルいわ、ノド痛いわ、コンタクトズレるわといいとこなし。
おかげで野試合でVFする気まったくなく帰ることさえ面倒だった。
んで、帰宅したら直寝。


年末年始と体調がずっと悪くてそれが今でも尾をひいてるとかもうね・・・
体調管理マジ大事。




ま、組んでくれた方々は乙でした。
あんまり仕事できなくてすんません。もっと頑張ります。



そして動画は大会とは関係のないもの。









VSゲム星人(ウルフ)


最後のシンクロっぷりがおもしろかったので。
ていうかやっぱりあの技の後は不利(ry


現在、ゲム星人はゲム星に帰っておりますので見かけた方はひき肉にしてあげてください。
嘘です、ごめんなさい。


次回は大会中の動画をあげれたらいいな

もちろん今回の動画はFBにアップ済み~
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
KOTのウルフがベルト持ってて嫉妬
あけました。

おめでとうございます。
というわけで動画一気に放出。
アレだよ、アレ。そうお年玉ってやつだよ!
これ見たらみんな幸せになるよ!
嘘だよ!









VSチャールズ(ゴウ)

確かアシュールでの大会後のものだと思う。
個人戦に興味がないので大会後に行ったらいろいろな人から
「遅いよ!」って言われた><

見所はゴウにPK食らった後の対処かな。

通常の立ち回りで言うとゴウのKがウザいけど、ロウは使うべきだと思う。
ロウ抜けしてないとゴウ側が投げをしてくれると9P+Kが
生きるということ。
この頃から9P+K相殺しないなと確信してきた。

地味にゴウ肩がウザいですね~
もっとよろめかされた後の展開をちゃんとしないと・・・










VSみやび(アイリーン)

このウルフは肘確もらって投げにいってますね。アホ。
でも、投げがF5なのは評価できたりできなかったり。
というわけでF5抜けられた後の攻防が見所かな~。

ちなみにF5は抜けられて五分らしいです(黒本調べ)
でも、相手側が横を向いているので3F有利ということっぽい。違うのかな?
ていうか、それだったらウルフのPという選択肢もいいんじゃないの?
と今、思った。
というわけで、次の動画。









VSぽち(ベネッサ)


K+GとロウP+K当てた後に注目。
今頃になって取り込んでいる横向いている相手に対してのP攻め。
対処法を知らないとバカ当たりします。
本来ならPPP、PP6Pは当ててウルフ不利なんですが横から当てると有利になる・・・らしい?
と聞いていたんだが、あんまり有利って気がしなかった。
本当に有利ならOMPとかおもしろそうだけど。まぁ、展開が速いので
最初は使えるかもしんない。
でも、不利っぽい・・・知ってる人いたら教えて下さい。


横からのPが相手の避け・立ちガードにぶち当たる。
んで、しゃがもうとする相手には投げが有効・・・だっけかな?
もちろん暴れる相手(2Pとか)には4Kで横崩れおいしいです。

ま、詳しくはアルカディアと黒本読むといいと思う。
オレは持ってなく、両本ともに人のをチラ見した程度なんで。


どちらにしろ対処法を知らない人には横向かせからP撃ってみてください。かなーり当たります。

最善の対処法は・・・これも本読むといいと思う><










VSスカンク(レイフェイ)


何気にオレとの対戦動画としては初めてだっけか?
近頃、よく対戦してるのでポチっと。

とりあえずこの日は惨殺された覚えがあるな。
動画見ると納得。確定返してないし、連携への対処がウンコクラス。
でもまぁ試してみたいことはいくつかできてた。

ウルフ側がロウ使うと、レイの6Kがかなーりウザい。
まぁそれは2Pで潰せるわけだしいいとは思う。

レイの構えには9P+Kオススメ。
独立・仆腿には特に。
FTの頃は仆腿がとにかくウザかったけど、9P+Kなら大体勝てる。
出が遅いので発生フレーム的に負けるときはしょうがないけど。
仆腿にショートが勝てないとかマジ糞。
ちなみに33P+Kも負けます。

この日は久しぶりのスカレイとの対戦だったていうのもあるけど66P+Kのこと
すっかり忘れてた気がする。
遠距離で踊りだしたら即66P+K撃つ準備しないとな。









以上。
全体的に確反がヌルすぎる。
他にはバリエーションが少ない。特に技をガードされた後。
後はもうちょっと3Kうまく使いたいな。



高画質版はこちら をご覧ください。
ID・フォルダ名・パス、全部「monr」です。


後はこちらにウルフの主要技のフレーム表が掲載されてます。
無断リンクですので、まずかった場合はリンク外します。


3Kってガードされて中量級Pまでだったんですね。
これがけっこう盲点。
他には16PPPが発生13って知らなかった・・・
う~ん、これは練習するべきなんだろうなぁ





最後に。
黒本のDVDはウルフ使いなら絶対に見ておいた方が良いですよ。
タイプの違う三者のウルフが最高です。

ずっと見たかったヒデオ氏のウルフが相変わらず凄まじくてとても良かったですわ。



そんなとこで今年は頑張ります。いろいろと。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[日常
| HOME |
