人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
Bコス始めました
最近のウルフ事情。


K+Gを受身攻めに。
使えないと思っていたこの技だけど、ゲムや石井ちゃんの動きを見て考えが多少変わった。
ダウン技をとる→K+Gで相手が受身をとってたら全回転、受身とらなかったらK+Gの硬直が短いのでそのまま歩き下がりがいい感じ。

当てた後だけど、基本は投げと4K。
アルカディア情報だとここでの投げは33投げがいいらしい。
確かに横投げ抜けコマンドとも被らないしよいと思う。要練習。
厳密に言うと33投げはしゃがめるが、そうすると横投げがしゃがめない。
4Kカウンター後は9P+Kでコンボ。ここからのコンボがどうも安定しない。

9P+K→立ちPスクリューとか入るキャラもいる。
キャラ限定っぽいな・・・詳しい人いたら教えてください><
ど安定は4K→溜めショルダー

横攻めはロウP+K後も一緒。




9P+Kは恐らく相殺不可技になってる。
というかアホほど使っているのになったことがない。
なったよ!って人いたらぜひ教えてもらえると助かります。

なので投げ読みには9P+Kで。
例えガードされても怖くないので。
読み負けて中段食らっても大して痛くないケースもそこそこあるので、使ってみて下さいな。

唯一、メンドいのが立ちP振ってくる人かな。
そういう人にはロウなり6K+Gで対処ということで。




しゃがみ気味の人にはスタナーより33P+Kが良いと思う。
距離制限なし、確定反撃なしはかなり魅力的。
問題は発生フレームがちょい遅めなことか。
当たった後、自分は3P+Kやってるけどちゃんとコンボできるならそっちのがいいと思う。
でも、3P+Kでもそこそこ痛いですw









VSあぶさん(ジェフリー)


膝→2P→6PPはジェフリーなら足位置関係無く入って簡単なのでオススメです。
4時代はジェフ戦得意だったんだけど、5になって確定反撃技が変わってまだ理解してない><
BGMがアレなのは告訴ものですね。








VS犬畜生(レイフェイ)


最後がアレだったので保存。
受身とってからの9P+Kは判定が変になりやすい。
他にも投げ+下段に勝てるのでオススメ。

この動画だとあんまり使ってないけど、レイ戦は地味にロウ使えます。
不利になったら使うと良いかも。
2P食らった後やMAXセンシッポをガード後が狙いやすいかな。
ここでチュイエ!や6K食らったら・・・とか考えてしまうが、ロウ使って相手の選択肢を狭めていくのがレイ戦に限らず重要ではないかなと思ったり思わなかったり。


ちなみに両方ともFBにアップ済みです。



んじゃ、また次回。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
西川口行かないと・・・
まぁ、実際に

最近はウルフをあんまり触れてないわけで。
でも、横須賀の段位事情を見る限りはそろそろ同段・近段位戦がめいっぱい楽しめそうなんで動かしていきたいかなと。




バーチャファイターシリーズ激闘の歴史


けっこういろいろなところでリンクされてるけど、やっぱりおもしろいので貼っておきます。



VF2はメストの攻略本とか持っててそこそこ知識はあるんだけど、VF1が全然わからん。
動画もほとんど見たことないし、知識ある人いるんかな?



ちなみにVF2はSSで触ってたくらいで、VF3でゲーセンデビューしました。
といっても最初にちょこちょこ触ってやめちゃったんだけどね。


やっぱりVF4がダントツで思いいれありますね。

まだVF5が出て1年たってないんだけど、なんか随分プレーしてるなぁ~って思うのは4から劇的な変化がないからなんだろうか。



格闘新世紀もそろそろ始まるし、まだまだ5は楽しましてくれるんでしょうか。





ところで4最後のBT杯はもうDVDにならないのかね・・・
保存版として持っていたいんだけどなぁ。

何気に4のBT杯では唯一最後まで見れなかった大会なんで。
もちろん自分達のチームを見たいって思うのもあるけどね。









VS大山田(ジャッキー)


この前アトランに行ったら大山田さんがいたので、珍しくてパチリ。

基本的にオレのウルフはガチスタイルなんですけど、たまにはこんな試合してもいいかな~と思って、それがけっこうハマった試合。



FBですがまた復活させておきましたので、よろしかったらどぞ。
いつ消えるかわかんないですけど、またリクエストがあれば復活させます。

なければ・・・><
Posted by モン
comment:4   trackback:1
[VF動画
どうでもいいと(ry
はいはい

書く事も特にないので動画を早速。







VS石井プロ(ウルフ)


5onでの対戦。

オレが大将で石井プロが次鋒。
大会モードなんでガチガチですが、そこがまたおもしろいかと。

ちなみに石井プロは試合後に「しょっぺぇ試合だ」とおっしゃってました。さすがプロ。

見所はオレのテンパり具合ですかw
これまたオレとはタイプが全然違うウルフですな。

後は何気に金争奪のモヒカンも珍しいのでは?















VSゲム星人(ウルフ)


こちらはオレのパイ動画。

最近はゲムとパイで対決する機会が多いので、その中の一コマ。
パイは真剣にやっているのですが、手を抜くところが多々あるのでそれを見抜かれるとこうなる。


もっと一戦一戦を大事にいかないとな。


ウルフとしての見所ははっちゃけ具合と、一点読みですね。
一点読みの良いところは決まればその試合の流れを大幅に引き寄せられるところですね。

個人的にはこの「流れ」が格ゲーでは大事じゃないのかなぁ?とか思ったり。

デジタル思考とアナログ思考の対決は見ていて、そしてやっていておもしろいものです。


某麻雀マンガでも流れの重要性を説いている対決がありましたね。
山城山城。






それと、今までの動画で自分が持っている分をFBにうpしておきました。
もちろん高画質版ですので綺麗な動画が見たいー!って方はこちらをご覧ください。
ID・フォルダ名・パス、全部「monr」です。


何気に、まだこちらでアップしてないものがあったりなかったり。





それでは、また。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
う~ん(:^ω^)
先日、行われた

5on大会はチームメイトの活躍により優勝しました。
いや、本当に。
オレとか1勝しかしてないしね。
ミラージョ様様。でも、NOBは定着しないと思う><

これは最近、パイばかりやっていた罰ですね。
と思ったら大会後の野試合でパイが名人になっちゃったりした。

超久しぶりの地元人以外とのガチだったけど、楽しかった。
オレが昇格したのは流れがよかっただけ。ずーーーーーっと勝ったり負けたりだったし。


まぁ、最近は真剣にパイの戦術について考えてるんで、結果がついてきたのは素直にうれしいところ。



こうなるともっとパイをうまく使ってやりたいんですけど・・・
ふらPさん横須賀に引越してきてください(・∀・)



雲手が強いのでよく使ってるんですけど、あれって安定した打撃確定技ってあるんだろうか・・・
足をとったら基本的に66Kやってるんだけど、入らないことが多々あったり。

考えてみたら6K+Gでもいい気がしないでもない。
怖いときは66P+Kとかやってるんだけど、ヌルすぎるわw


後は42P+GがPKほぼ確らしいんで、PK好きとしてはもうちょっと使っていこっと。
他にもワッショイNHからのOMPとかP+K単体とか使っていきたいな。




それと、特殊キャラ(捌きや当身が強いキャラ)には7K+Gのサマー使わないと。
肘キャラは得意なんだけど、こういうキャラが苦手なんで有利とったらサマー大目が簡単で嫌らしい・・・と思う。





ってオレはどんだけパイのこと考えてるんだよwwwwwwwwwww







VSゲム星人(ウルフ)


道中はノリで動いているところか多々ありますが、ラストは狙ってました。
基本的にゲムは屈伸厨なんで、いつか動画にしてやろうとw

まぁ、二人のウルフの違いとかも見えて悪くないんじゃないでしょうか。



次回は石井プロ&ゲム星人のWウルフ動画の予定~。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF動画
ハロ祭りはしばしお待ちください><
月に一度の

争奪祭りですか。

昨日はいろいろあって遊べなかったんだが、今日は参加・・・できるかなぁ。

ウルフの6週目揃えてしまいたいのに・・・



いまいち上にいけないと評判のボクのパイですが、アイテムに関しても恵まれてません。


水晶さんには「モンちゃんのパイ、アイテムなんにもなくてかわいそう~」と同情されるくらいアイテムないです。


あかべこにも「あのパイのコーディネイトはどうかと思う」とか言われるしさぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


もう250敗とかしてる(勝率65%くらい)し、そこそこプレイしてるのにアイテム出てくれない・・・

髪型どころか他の箇所のアイテムも全然ねーよ!
キューティください。



ブロンドのキューティは認めないので、普通のキューティが手に入り次第、衣装カラーを買おうと思ってるんだけどねぇ。
と言ってもウルフの幻玉盤すら買えないくらいアレなんだけどね><




それと相変わらず立ち状態で24Pが出ません。
アッパーはもう諦めました。やっぱりあの技は溜め技だわ。












VSゲム(ウルフ)


同キャラ戦は嫌いだったり好きだったり。

この動画は内容もなかなか熱いものとなっていますが、実況もレア実況があったりでおもしろいものとなっております。


ゲムはウルフ力を高めることに精進してて、オレはキャラ対策を煮詰めてる。普段の対戦を見てるとそんな感じ。



二人がフュージョンすれば王にはなれそうだ。
とりあえずポタラ探してこよう。


次回もゲム動画の予定~
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
| HOME |
