人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
寝不足だからきっと許してくれる
ファイルバンクオワタ\(^o^)/


特急DL&瞬間コピーができない。意味がない。
つーわけでFBにうpするのは終了します><


綺麗なのを気にする人がいるかな~と思ってDivxStage6にしようと思ったんだけど垢取得できません><
誰か助けて下さい><
早くしてください><
マダですか><




というわけでようつべにぺたぺた。
軽くて早くてようつべ結構好きだったりするんだよねw








VSみやび(アイリーン)



続けてのみやび動画に他意はないです(・∀・)


アイリーンはかなり強いと思いね。
まずあのマホがくそ。あれ削除ね。
それと判定の強さね~、半ばインチキじゃないかと思う時あるもん。
さらにあの壁が絡んだときの強さ。あれオカシイだろ~。
とりあえずさ~、そのままでもいいからジャッキーにマホくれよ。いいじゃん、そういうことでしょ?


と某横須賀プレイヤー風に書いてみる。
わかった君はかなりの王子マニア! あれ、間違っちゃった(テヘ




いや、ボクもそう思います。アイリーンとかソウルキャリバーに行けばいいのに。



最近、横崩れからのダッシュ46P最大溜めがまったく安定しないんですが、これは遅いんでしょうか?
横崩れからのコンボをもっとちゃんとしないといけないんですな。


5のウルフはコンボがいろいろアリすぎて不器用なボクにはとってもつらいです><
足位置とかキャラ限定とか多すぎ。コンボに興味のないボクはとっても大変です。でも、元気です。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF動画
未熟修正希望
大会は無事に終了。

さすが5onの力は凄まじく、12チームも集まりました。
ビバ団体戦ヽ(´ー`)ノ


・・・うちのチーム結果はきくな。





というわけで最近は屈伸にこっております。
バージョン変わってウルフの屈伸重要度がさらにアップって感じなんで、これをものにすると大きいかなと。


でもねー、見た目にわかりにくいんで地味な作業っすわーw
とりあえず屈伸成功後にそのまま固まってるオレのウルフはかっこ悪い。


屈伸→避け抜けなり屈伸→打撃なりをマスターしないとあんまり意味がないな・・・
頑張ります。ゴーレムゴーレム。









VSみやび(アイリーン)



見所はR1の壁コンボですか。
これをもっと狙えれば強いな~。コンボの締めは膝が正解っぽい。





ところでリンク追加しときました。
ゲムのHPです。今なら動画もアップしてると思うのでウルフ使いは見るといいと思うよ!思うよ!


オレのウルフとは全然違うウルフだと思うので、自身も参考になりますです。

では、乙。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
立ち回り重視
今更ながらに

バージョンA触ってきたよ。
とりあえずオレのウルフは強化点がイマイチ機能しないことがわかったwwwwwwwwwwww


期待していた1K+Gは出の遅さが・・・
使いどころをもうちょい模索しないと駄目ですな。
カウンター後は最終的にコンボに行くような気がする。
ゲムとも話したけど1K+Gの特殊上段判定はちょい遅いんじゃないかなぁ?と。
この技ガード後に1K+Gとかそういうのを考えていくのがいいかも。


9P+Kは文句なく強化。
しゃがみに直でダメージをとれる貴重な中段。
出かがりがジャンプ判定でガードされて隙少ない。・・・あれ、強い気がしてきたw


問題はこれも出の遅さですな。
でも、期待値がかなり高くなったからある程度は振っていってもいいっぽい。
安定は直スクリューラリアット。超有利に起き攻めいけるし、これだけで前回よりも良いねー。



6P+K+Gから投げのダメージが大幅に増えたけど、この技の使いどころがそもそもとしてわかんないからアレですね。
フレーム勝負の技ではないと思うんで、使いどころを探していいものかどうか・・・
まぁ、こういうのはゲム星人さんにお任せ><



細かなところで言うと確定のない中段打撃の大多数が屈伸可能になったので屈伸練習あるのみ。
現在はまだ、たびびとのふくレベルですのでくさりかたびらレベルにはならないと・・・


後はOMPも使いこなせばかなり嫌らしいことになるかと。
でも、OMPって相手の背中側に出さないと全然スカしてくんなくない?(もちろん有利時に出してね)
でも、ガードされて-3の中段はかなり魅力的なんでもっと使っていいかもね。



とりあえず、新コンボや新技の使いどころが見たい人はゲムウルフを見るといいと思います><
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF
自分用メモ
今日から

バージョンアップらしいです。
そんな事とは関係なくウルフ関連のことをつらつらと。
自分の考えていることなんで間違ってたらごめんなさい><



6K+Gはやっぱり使える技だと思う。
ガードされて(恐らく)ファジー可能で、出かがりがしゃがみ状態で、当たれば尻餅、半回転。
唯一の難点は26Fという出の遅さ。
それでも攻めと守りに使えるこの技は使っていくべきじゃないかと。


ロウも使える。
肘やP系を取れるこの技だけど、キャラによってはかなり使える。
ロウを使えばなんていうか幅が増える。
ただいろいろと弱みもあるのよね。

ロウ投げ抜けを仕込むときにP+Kだとかなりムズい。というかオレじゃ無理。
当たりさえすればその後がうまいP+Kが安定なんで、そこら辺がね・・・
Pの方はカウンター時の確定打撃がかなりうまいんだけど、カウンター確認がムズイ。というかやる気がない。



投げはほぼF5安定。
相手を壁際に追い込んだ時・追い込まれた時はGSが良い。
追い込んだ時は抜けられてもかなり有利。
43投げと3投げの抜けられた後が気になってるんだけど、どうなんでしょ?
ちなみに33投げを抜けられても今回は確定なし。でも、めっちゃ不利なんでオススメしません。
KSは今回、使う意味がほとんどないと思うんだけどつい出してしまう。ここら辺は要修正。


F5抜けられた後はOMPがいいかな?と思ってたけど立ちPに負けるのがねぇ・・・
でも2Pに勝ててよろけとれるのはでかい。


よろけで思い出したけど尻餅とった後って避け抜けできないって初めて知ったんだけどマジですか!?>えりまき
それなら尚更、6K+Gオススメ。

尻餅取った後の打撃は膝がオススメ。ガードされて確定なし、しゃがみにも一応、有利とれるし。
安定行動なんでこの膝を振って、相手の行動を見極めると良いかも。



OMPの使いどころなんだけど、3P当てた後とか
。ていうか最近やっと使ってるんだけどねw
3Pの後って相手がしゃがみ状態なんで攻めずらいし。


ステージ選びは基本的に相手のキャラが苦手なところを選んでる。
ウルフ側としてはどこでも戦える。一番、得意なの・・・って言われると困るけど。オレは壁ステージ。


距離戦は我慢も必要だと思う。
66P+Kのインパクトが強いし、前よりかはマシになった。
でも、距離戦で出すような技は全てガードされると確定反撃がある(3KはP確定・66P+Kは肘確・グリズリーは-26)ので、こちらが技を振るのは体力と相手の力と相談した方がいいかも。

立ちP・2Pでけん制したり、ダッシュ避けキャンとかも必要。
後は散々、けん制したらダッシュ中P+Kが強い。確反なし中段で66P+Kと酷似しているため。


相手にダウンをとったら46K+Gをたまに混ぜるとおもしろい。
昔からの課題なんだけど、ウルフは寝っぱなし相手がかなり辛い(それでも徐々にマシになってるけど)
それ対策。
仮に相手が受身を取ってても相手側が捌き技や当身なんかを仕込んでると当たったりする。
ただ猛烈に起き攻めがうまい人や確定反撃が完璧な人には駄目かも・・・
とにかく「このウルフは受身とらなくていいや」と思わせないことが大事。



今更ながらガード後や有利時の最速スクリューは超大切。
逆にこれさえ出せれば後は応用でおk



今回のウルフはキャラ能力では強くもないし弱くもないと思う。
悪くない調整で自分のやった事がダイレクトに返ってくる良キャラだと思います。




最後に動画







疾風陣には大分慣れてきたけど称号クラスの影はえりまきしかやってないのがアレですね。
まぁ、以前よりは大分マシになってきた方か・・・

とりあえず影戦は開幕に2Pを打っては駄目ですね。
3Pに負ける。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
なんだこれ
ファイルバンク

オワタ\(^o^)/


三日なんてあっという間だね。びっくりしたよ。
まぁ、特に貴重なファイルを保存していたわけではないんで問題はないと言えばないんだが・・・


それで高画質版のうpを辞めようと思ってたんだけど、どうやら多少でも需要があるっぽいんで飽きるまでは続けていきます。
というわけで動画うp









VS王子(ジャッキー)



たまにはこんな動きもするよ~ってことで。
大変に危険ですので真似してはいけません。







最後に宣伝。



10月22日 日曜 午後4時 J-CUP 5on 開催!
年に1度のVF祭! 皆さん参加おまちしてます。



とのことです。場所はもちろんアトランティックシティーです。

恐らくは全国的に見てもVF5での5on5はこの時期ではなかなかないと思われますので、知り合いをお誘いして参加されてみてはいかがでしょうか?


3onなら参加したことある人もそこそこいると思いますけど、5onの楽しさはまた特別ですので。

横須賀・相模原・上大岡とか地元色の強いチームが見られるとうれしいですねー。
某カゲ使いつながりにより都内の方も来てくれる・・・かもしれません。


だもんで、みんな参加するといいと思うよ!
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
>< ←こいつの名前なんていうんだろ
そうですね。

争奪戦アップ期間中ですね。
初日に50戦近くやってきましたけど3、4回出て全部マニーでした。

( ゚Д゚ )






まぁ、アレですね。
9割パイでやったからなんでしょう。
これがね、ウルフでやったらさ、アイテムが一杯でさ


( ゚Д゚ )







別にさー、アイテムにそれほど執着はないほうだとは思うんですよ。
今あるもので頑張ってコーディネイトすればいいと思うしさー。
でもさー、キューティヘアー欲しいじゃん。
・・・今日もパイでバーチャやってきます><










VSゲム星人(ウルフ)


注目は2Rの開幕。
う~ん、ありえないw
K+Gが次のバージョンではガードさせて五分になるらしいですね。
それよりも出をもっと早くしてくれれば使うんだけどねぇ・・・

ウルフの使い方がゲムとは全然違ってきたのでそれはそれでおもしろいです。
でも、ゲムさんはウルフカードを紛失してました・・・












Vsえりまき(ラウ)


えりまきのラウは死ねばいいのにね><
カード無くせばいいのにね><
二段くらいまでどっかで落ちて来ればいいのにね><
明日になったらジェフのカードになればいいのにね><



というわけで、えりまきのラウを十段に上げたのはボクのパイです。
もうみんな熱湯かぶればいいのに。




見ているVFムービーの数で言えばパイ>>ウルフ>>>>>>>>>その他って感じなんですが、一向に満足いく動きができませんね。
特にパイは使える技のてんこ盛りで技のチョイスがムズかしい。

とりあえず、ふらPさんはオレに2_4Pの出し方を教えてくれればいいと思うよ。
ミドルガードされた後とか出したいんだけど、うまく出せません。
助けてください><


思うんだけどさ、オレのパイのアッパーと2_4Pは溜め技なんじゃないかなと・・・
なんかさ、一旦しゃがまないと出ないんだよね。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF動画
FM貧乏
遅れましたが

大会は優勝しました。
急に決まったんですがえりまき&犬死というかなり良いメンバーのおかげです。
特に途中で犬死が逆3タテしてくれて、それで火がついたって感じです。

しかし、この3人が組むと役割がムズかしいですわw
滅多にこの3人では組まないし、3人とも最初の方に出ることが少ないんで。
まぁ、なんにしろ久しぶりの優勝でうれしかったです。
宮下さんカードありがとうございました。




んで、大会後の皆伝戦により巧者に昇格しました。
数人でやったんですが、はっきりいって運がめちゃくちゃ良かったです。実力ではないですね。
全体的にこの日はバーチャ運がMAXだったと思うんで、それのおかげです。



というわけで、昇格戦の動画。







VSゲム(ウルフ)



この動画を見るとよく昇格できたなって感じですね。
でもなんでかあんまり負ける気はしなかったんですよね。緊張も大してしなかったし。
それよりも後ろで見ていたギャラリーの方々の方が興奮してくれていて、そっちのが気になってたw




後は日焼けと1000敗アイテムさえあれば・・・



段位の方はこれで完全にどうでもいいので、後は5での戦い方を追求していきたいところです。
個人的には屈伸がもっとうまくなりたいな~。屈伸→避け抜け、屈伸→暴れとかも全然だし、屈伸自体の精度をもっと上げていきたい。




個人的には5はやる事が多(多すぎる?)くて、楽しいです。



最後に本文とは無関係のハロさんの動画を貼っておしまい^^



Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
| HOME |
