人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
解禁
安定して

勝てない日々。
う~ん、大事なのはバランスですか。何事にも。
・・・いろいろやろ。







VSジャッキー

ちょっと前の動画だけどね。
確か2種類の壁投げが1試合でできたのがうれしかった・・・んだと思う。
それ以外は特にないです。











VSぽち(ベネッサ)

6K+Gが相殺されてますね。
ちなみに3R目の最後の方ですわ。
個人的にはベネの3Kはちょっとアレすぎると思うんですが、どうでしょう。





まぁ、グタグダと愚痴を言うのは好きじゃないし、自分の信じる道を進めばいいんじゃないでしょうか。





というわけで、明日の大会頑張ります。たぶん。

 more...

Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
動画がまた・・・
やばい。

なにがやばいってレベルアップがやばい。
というわけでアトランにいる某少年のジャッキーがマジつよいというお話。


5になってちゃんと対戦したのって始めてだと思ったけど、すげぇ強かった。
居合い蹴り完備で避け抜けもできてる。
4の頃よりも格段に進化しててボクはびっくりです。

いや、本当にびびったよ。
普通に1試合負けたしなぁ。
誰かがちゃんと教えてあげればアレはそーとーに強くなるんじゃないかなぁ?本人って中学生だっけか?



ゲムのコメント通りで色白氏も強くなったし、みんな強くなってるんだなぁ~と実感しまくりの日々ですよ。
なんにしろ横須賀はいい街だな。


というわけでわかりやすい流れで宣伝です。
10/1(日) 第3回VF5アトランCUP開催です、形式は3on 2:30集合です。
場所はもちろんアトランティックシティーですのでよろしかったらぜひぜひ。
オレも参加できたら参加したいと思いますわ。








VSえりまき(影)


ここにも書いてるように最近は6K+Gの可能性を追っています。
とりあえず、わかっていることの羅列。

出かがりはしゃがみ判定のために上段がスカる。
相殺はされる。
下段に対しての判定は期待しない方がよい。
ガードされて屈伸可能?(4までなら-4だからできるんだろうけどオレが屈伸ヘタなので)

んなとこですか。まだまだ掘り下げてませんね。

今後は中段→上段の連携に割り込めるか試してみたいな。
これができるとかなり助かるんだが・・・

ちなみに最速でスクリューやら膝出せないとこの技ってあんまり意味ないっぽいので、そこは練習するしかないな。
そこら辺は4の頃に嫌ってほどやったので、多少はマシか。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
一日に三店舗挑戦したいな
さてさて

バージョンA情報もチラホラと入ってきました。
強くなったキャラもいるし、弱くなったキャラもいる。
ウルフは強化でパイは現状維持っぽくて、一安心。


なんにしろF5がそのままっぽくて良かったなぁ(・∀・)
でも、正式稼動するまではわかんないし手放しでは喜べないな。


そういえば6K+G試してきました。
2Pが当たりさえすれば立ちPで割られることはないっぽい。
軽量級・中量級に試したけど、立ちPでは一度も割られなかった。
スカし性能が上がったのか前からそうなのかはわかんないけど、なんにしろ良かったわぁ。
今回、ショートのスカし性能が下がってると思うんで有利からの6K+Gは有効かもしれん。


とりあえず立ちP厨のえりまきさんと対戦することがあればもうちょっとわかると思う。
えりまきさんよろしくね><


まぁ、なんにしろ最速2択がかけれること前提だけど、6K+Gも使っていって良いっぽいね。
これで幅が広がった。


6K+Gは出かがりがしゃがみ状態だから相殺はされないっぽい。
こちらが受身とって6K+G出して、相手が中段だしてきたらよろけマーク出てたから間違いではない・・・と思うけど。
まぁ、だからなんだって話だけど相殺されない理由がわかって(・∀・)スキーリ




というわけで動画追加。








VS色白(ブラッド)





とりあえずこのウルフはブラッドをわかってませんね。馬鹿ですね。
特に見所は・・・ないなw
もっとロウをうまく使えるウルフになりたいところ。
後は6K+Gを当てた後の攻めを磨いていきたいところですか。
あ、高画質版は例のところにアップ済みです。



前から尻もち状態への攻めってのが苦手なんだけど、今回は6K+Gの出番がちょっと増えそうなんでちゃんと考えておかないと。
4P・投げ・ショート・スタナーとかいろいろ割り振っていかないと駄目ですな。
もう一度、6K+Gとかもウザくておもしろそうだ。


ちなみに今回も尻もち→4P→投げは有効なんで回復しない人には使っていってもいいかも。
でも、0フレ投げじゃないと繋がらないっぽい(確証なし)んで、そこはうまいことしないと。






後、全然関係ない話になるけどパイのK+Gって不利から2Pスカさないですよね?
たぶんだけど、じじいの8K+Gも不利からはスカさないっぽいし。
影の円月とかはわからんけど・・・
使い手の方々、教えてください><


なんで、こんなこと知りたいかって言ったらF5抜けられた後、こちらの2Pをスカしつつ当たる技がどれくらいあるのか知りたいんですよね。

とりあえずブレイズ版チュイエは不利から2Pを返すっぽいんですわ。
昔、はろさんにやられてそれがすごい印象に残ってて。


まぁ、あの技は判定が変だしw 例外的だと思いたい。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF動画
チャッチャ
某大野さんが

横須賀に遊びに来てくれるというのでアトランでお出迎え。

前回よりは勝負になってたっぽいのでうれしい限りですわ。
リオン戦はしつこいぐらいに4Kバラまいて、相手の44Kを封じるのがやっぱりベターっぽい。

44Kさえ封じれば単価勝負ができるし。
それでも、避け44Kとかやられるとちょっと困るんだけどね。
まぁ、それは読み合いか。

とりあえずリオン戦の課題としては逆ヨガ投げを抜けた後ちゃんと攻めるってことと、投げ確じゃない技を覚えることだなぁ。
課題をこなしている間が一番やってておもろいです。




でも、そういえばえりまきの影を称号に上げちまったんだよなぁ('A`)

その後も全然、勝てなくてどうすりゃいいの?って感じだったけど、相手の立ちP暴れをローリングソバットで刈れるようになってからはなんとか勝負にはなってた(勝ち越しじゃないところがミソ)


つーか、ソバットをもっと掘り下げたい。
完全に相殺はされないのか?上段スカしフレームは何フレから発生するのか?当てた後の攻め。
下Pからソバットは相手の立ちP暴れをスカすっぽいんだけど、本当にあってるのかなぁ?
えりまきは嫌がってたけど、元来ウルフではそういう技をふってなかったんでイマイチ信用できない。
2P当てて相手の立ちP暴れをスカしつつ当てれれば振り回すんだけどねぇ。


何気にスクリューとは反対の半回転だし。完全中段だし。
最近っつーか、5に入ってからはずっと立ちPへの対処を問題視してるんだけど、これで少しは楽になればいいなぁ・・・
ウルフ使いで同じような悩みを持っている人は多いと思うんだけど。




後はどうしてもシューティングスタイルになってしまう時はグリズリーを使わないと駄目ですな。
ガードされて大変なことになるんだけど、当たりさえすればその後もイニチアシブが取れて攻めやすくなる。
何気に壁張り付きにもなるし、元々壁へ追い詰めた相手用の技だと思ってたんだけどかなり使用頻度は上がってきて。


う~ん、本当にいろいろと動員して技を選択していかないと勝てないわ。大変ですなぁ・・・












VSえりまき(影)

つーわけでえりまき影戦。
称号昇格戦は確か向こうが録画してたと思うw

F5の修正ってくるのかなぁ・・・来ないでくれるといいんだけどなぁ(・∀・)






あ、ちなみにオレのブログで書いてるネタはほとんどが他の人に聞いたり、見たりしたことがほとんどですのでアレですよー。
ぶっちゃけmixiでのウルフコミュが今のウルフ使いの生命線になってるんじゃないっスかね?w
めちゃくちゃ助かってます。そしてモチベ上昇の一因になっていることは間違いないです。
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[VF動画
こんなとこ
アトランで大会がありました。

もちろん3onで。
今回はスカンクからお誘いあったのでオレ・ぽち・スカンクで。
何気にこのメンツ久しぶり。


今回も上大岡から遠征者の方が来ていただいて、横須賀の人間は上大岡の方に頭上がりません。

基本的に大将やらせてもらえたらなーと思ってたら、その通りにさせて貰ってうれしかったわ。
予選はリーグ戦なんだけど、大将として出番は一度だけ来た。
Think Punk.(スーパーJ・おんたま・チェムル)戦。


先鋒のスーパーJ氏にぽちがやられて、スカンクが倒すも中堅のおんたま氏に負けてオレの出番。
まぁ、気負わずにいくかーと思いながらやったらなんとか勝てて、さらにチェムル氏にも勝ててびっくり。

後は一度だけ先鋒やらしてもらって3タテできたんだっけかな?
まぁ、今日はそこそこ動けてると確信。



無敗で決勝トーナメントへ行けたはいいが、こっからがキツい。
と思ったらスカンクが勝ってくれて決勝へ。


相手はまたもThink Punk.
準決勝まで上がってきたえりまき・村人・その他のチームが良かったんだけど、まぁしょうがない。


と思ったら先鋒のスーパーJ氏にぽちとスカンクが負けてアレな展開に。
逆3タテしたい気マンマンだったんだけど、中堅のおんたま氏に屠られてオワタ\(^o^)/


ゴウ戦は自信あったんだけど、まだまだヌルいですな。
というわけで優勝はThink Punk.でした。かーなり強かったですわ。



今日の動画は決勝でのスーパーJ戦















大会での成績はそこそこなんだけど、野試合だといいところなしなボクです>対スーパーJ氏



その後は5人で皆伝戦。
オレ含む3人が落ちて、誰も上がらないというアレなことになる。
やっぱりこのシステム・・・おもしろいわwwwwwwwwwww
もっと完成度を上げていかないと上にはいけないね。


書いてて思ったけど動画は最後のおんたま氏戦を残しておけばよかったなぁ・・・
でも、負けた直後はチームメイトに申し訳ない気持ちが一杯でそんな余裕なかったんだよねぇ。すまんかった。



参加者・関係者各位、お疲れ様でした。





相変わらず個人戦にはまったく興味ないので、これからも団体戦には積極的に参加していきたい所存であります。
称号は・・・まぁ、正直どっちでもいいやwwwwwwwwww


早くVFRが復活してくれないかなぁ~
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF動画
大会話は次回で
というわけで

はろさん祭りです^^





一本目。









二本目

ハロマスクかっこいいですね^^








三本目




微妙に古めなのもあるけどそこはアレで。
こんな大量に動画うpなんてはろさんも幸せ者ですね。
これからも随時、はろさんを追っかけていきたいと思います^^v




とまぁ、そんなことはどうでもいいとして。
横須賀では雅とはろさんが新キャラ使ってるので多少はマシなんだろうけど、まだまだ対策はできてませんなぁ。
この動画からもそれが伺えますね。勝敗はボクの動画なんでアレなんですけど><
勝った時だけ保存する。それがVSはろクオリティ。




というわけで、最後に雅VSはろさんの動画を貼っておしまい!









注目はもちろん2Rです。
減りすぎだろwwwwwwwwwwwwwww

あれって回復できるのかなぁ?情報しってる人いたら教えてくださいな。
ちなみにこの動画の作成者である雅にはもちろん了承とってます。
はろさんには・・・( ^ω^)




高画質ではろさんの活躍が見たい方はあちらにあります。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
黒沢。・゚・(ノД`)・゚・。
こちらにも書いとくか。

アトランで9/10日曜日 午後2時30分から形式は3on 参加費は1人300円 ドリンク付で大会があるそうです。


この時期での団体戦は珍しい方・・・だとは思うのでよろしかったら遊びにきてやってくださいな。
(原文ママ)


さて、オレは出るんだろうかw






VSぽち(ベネッサ)


キャラ性能も+されてかなり手強くなったぽちんがーさんです。

昔から対戦してるので読み合いがアレなことになってますがそこは気にしない方向で。
ベネの横投げから大ダウンって確定かと思ってたんですけどよけられるんですな。FTからそうだったのかな?
最後はやはり自分を貫いて直接二択をすればよかったなぁって感じですか。










VSフェイト(リオン)


5になっての初めての対戦。
以前、大野さんと同段した時に自分のリオン対策の甘さが露呈してたので、それからいろいろと考えていたんですが・・・
黒猫ともちょっと前に少しだけやったけど、時間なかったこともあってテストできてなかったし。

というわけでフェイト先生で実験w
今回、リオンの44Kが相殺にならないんでいかにそれを封じるかって思ってたんだが、やっぱりミドルで封殺が一番正解だわ。
膝で潰すのが一番いいんだけど、距離によっては膝がスカることがある(FTではそうだったけど5ではどうなんかな?)
馬鹿みたいに4Kふってるのはそのせいです。
最後のはゲージ繋がってないけど回避は不可能・・・だよね?
つか下段投げの方が減ると思うけどw


・・・まぁ、真面目っぽく書いてますけど基本的にはオナニー動画に近いかもwwwwwwwwwwwww
あ~、キャラ対策しないと駄目ですな。
とりあえず地元にいるキャラからもっと煮詰めよう。



もちろん高画質版はあちらに。




次回の更新ですが、はろさん祭りになる予定です^^
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
明日ですね
昨日、アトランに行ったのだが

起きてからすぐだったためか全然テンションが上がらずに自己嫌悪。
遊びに行ってるんだから、もっと楽しまないとな。

そんな中でもトリック☆と話すのは相変わらず楽しいわぁ~。
二人してVF.TV見ながら大爆笑とかwwwwwwww

まぁ、そんなこんなです。








VSならず(アイリーン)


まぁ、二人ともサブキャラっぽい動きをしてますわw
パイに関してはできるだけワッショイに頼らない方がいいのかなーとか思ってたけど、やっぱり要所要所では使わないと駄目っぽい。
そもそも投げ確じゃなくてあのダメージなんだから使わないとかないよな。
後は全回転とのバランスと、ワッショイノーマルヒットからの展開を練習していきたいものです。

とりあえずキューティと幻球ください。今、ください。










VSあくび(パイ)


最近は6割以上の投げがF5。
もちろん意識してやってるが、なかなかいい感じやわ。
後は抜けられた後のバリエーションを増やせればなぁ。
具体的にはF5・2P・4K・下段投げ。


F5は無限ループなんで省略。
2Pは相手の2Pと立ちP暴れに対して。地味にBDにも勝つのは相当でかい。
4Kは割り切ってでかい打撃で暴れる相手への、リターン重視。
でかい打撃っていっても肘クラスにも勝てるんで強い。
当たればそのままタックルへ。
下段投げはファジー対策。今作はファジーが強いのは周知の事実だし、十分にファジれるフレームなんで。



他にも投げ(F5)へいくためのプロセスだとか、ファジーとかも全然だし、やる事が一杯ありすぎて大変です。


でも、楽しいです。






高画質版はあちらでどうぞ。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
| HOME |
