人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
最後に希望があれば良い・・・のかな
なんでか知らんが

先日、雅と話してたら「なるたる」の話題が出た。
確か読んだことある?とか聞かれた気がする。
昔、フェイトに言われて読んだよ。とか答えた気がする。

でも、内容をほとんど覚えてなかった。
それならそれだけの漫画だったということでいつもなら忘れてるんだけど、なんかひっかかるというか、パワーを持ってる漫画だった覚えがあってどうも気になってた。

はて?まぁ、いいかともう一度、読み直した。






オレが内容をほとんど覚えてない理由がわかった。





当時、オレはこの作品を読んだということを封印したかったんだっ!!





ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ



・・・たぶん、そうだと思う。


もうね、すげー鬱った。
とっとと寝てバイトに備えよう~♪とか思ってたんだけど、気持ちが落ちすぎて寝れない。


気持ちのいい鬱(変だなこれ)じゃなくて、もうずーんと落ち込む。
解説やらレビューなんかする気にもならん。
ある意味で凄い漫画なんだろうな。アフタヌーンは何年か一度にこういう漫画を連載させるからあなどれん。



というわけで皆々様も「なるたる」を読んでください。
んで、落ち込んでください。お願いします。
アニメ化もされてるけどそっちは無視で。フェイトは全部、読んだっだけかな?


・・・はぁ(´・ω・)
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[漫画
(*´з`*)
あー、風邪っぽい

しかも、ダウンするでもなく、完治するでもなしでgdgdだから困る。
めんどくさい事この上ない。


でも、バーチャしたくなったので先日アトラン行ってみた。
着いたらワニさんとかいていきなり「FSSの12巻買った?」とか言われてビビった。
ジェイクさんがFSS知ってるとか知らなくて、しかもかなりの古株らしく少しだけFSS話。
オレの周りだとFSSファンって王子しかいなかったから凄くうれしかったな。
次回はもっとFSS話しましょう>ワニさん
後はマキバオー話ができる知り合いが出てくるとうれしいな。一昼夜話せるくらい好きです。



バーチャの方は今にして思えば9割スカンクとタイマンしてた。
しかもウルフで同段連発とかいつ以来だろうね。ちょっとあの感覚が懐かしかった。結果はオレが最終的に王者と変わってなくてアレだけど。

まだまだ煮詰めたいところもあって5が出るまでは余裕でFTが楽しめるな。


と、たまには日記っぽく書いてみる。



あ、そういえばマビノギの課金復活してるので誰か一緒にやってください><
やっぱりこんだけやってて楽しいMMOもなかなかないと思うわぁ。
給料出たら馬を買いたいと思ったり。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[日常
う~ん( ^ω^)
昨日の深夜に武士道がやってた。

オレは最近のプライドはPPV版見てるんで地上波はいいかなーとパス。見た人いたかな?
間違いなくルイスアゼレードVSヨアキムハンセンがベストバウトだったと思うので放送されていたことを祈る。



以下はメモなんで興味ない人はスルー。

西島洋介VSマークハント


ヒョードルVSミルコ


武士道


中村VSジョシュ


プライドED


やっぱりプライドの煽り映像は最高だ。
個人的には小川VS吉田の煽り映像がもう一度みたい・・・

本当にそれだけのDVD出て欲しい。

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
気づいたら芝がなかった
mixiのコメントで

オレが思うことはほとんどフェイトが先に書いていてくれる罠。
突っ込んでいいの?ってところでフェイト先生は真正面に突っ込んでいてくれる。そこに痺れる憧れる。


なんだろ。ジェネレーションギャップっていう一言じゃいい表せないこのもどかしさ。そこがおもしろい。

そんなことを考えながらも時は流れてすぐにVF5は出る。
今回のVFの目玉って明らかにシステム周りの進化だと思う。
ゲーム自体のシステムじゃなくてそれを取り囲む環境の進化。

VF.TVとか分かりやすい。
あれはオレらみたいなVFを対戦ツールとして楽しむ人間にはあまり意味がない。でも、新規ユーザーの獲得にはかなりの力を発すると思う。少なくとも今の格闘ゲームユーザー以外にも興味を持たれる。

他にも自分の試合をVF.NET上に保存してそれを自宅のPCで見れるなんてサービスもできる。これもまた新しい楽しみ方だし、いろいろな可能性を秘めている。

はっきり言ってVF2-3-4の格闘ゲームとしての進化が100とすると4-5は60とかそこら辺くらいしか変わらないんじゃないかな?と思ってる。
でも、対戦ツール以外のシステムが今まで以上の進化を遂げている。または遂げようとしているのがチラホラ見えてきた。


4-5と格闘ゲームとして大して変わらないじゃんと決め付けるのはもったいないことになるんじゃないかな。
もちろんその部分をおろそかにすることは絶対にありえないと思うし、そうしてしまったら本末転倒。
格闘ゲームとして楽しく+α。 このαの部分を今まで以上に楽しんでもらいたい。開発陣からそんな声が聞こえてくる気がする。


もちろん、今の時点の情報でしかないんだけど、こんな事を考えながら待望のVF5を待つのも楽しいんじゃないかな?

ちなみにVF5はまだ一度も触っていないです。たぶん製品版まで触ることはないんじゃないかな。
現在、VF4というゲームでやりたい事はほとんど無くなったと言っていいと思うけど楽しむことはできている。


VF脳マンセーヽ(´ー`)ノ

 more...

Posted by モン
comment:6   trackback:0
[日常
| HOME |
