人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
今年のインパクト大賞はHDが飛んだこと
というわけで今年も終わりですよヽ(´ー`)ノ

昨日はVF忘年会に行ってきたよ。
例年よりも人少なめだけど十分に濃かったので満足。
黒猫先生は酔っ払うとオモしろいね。
ほとんどビールしか飲んでなかったけど、ウマスウマス。
二次会のカラオケ行くか三秒だけ悩んだけど帰れなくなるの嫌だったから帰宅。

その後は寝た。


このブログ始まって1年たつのか。
来年も変わらずダラダラと続けていきたいと思います。
VF5も楽しみであるが、その前にBT杯だ。
頑張るしかねーべ!


そういうわけでまた来年。
お疲れ様でした。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
書き殴り祭り
絶賛mixi連載中なわけですけど

それでこちらを更新しないっていうのもなんだっけ、あれ、そうそう、ぽりしぃーに反するので徒然と。

残すところもあとわずか、忘年会の予定もあるにはあるらしいがどうなることやらよーわからん。
とりあえず29日はアトランに行けと宮下さんが申しております。
みんな行きましょう。なんかおもしろい大会形式ないものかね。
祭りっぽいことやりたいね。


もーすぐ大晦日。
というわけで格闘技の季節。
アレですよ、奥さん。民放2局(昨年とかは3局だったけど)で大晦日に格闘技とか今年が最後かもしれませんぜ!?
プライドの大晦日開催は今年がラストという噂だし、みんなで見とけ。
オレなんかすでにテンション超高いですわ。困ってしまうくらい。
男祭りのポスターが欲しいという理由だけで久しぶりにヤンジャン買ってしまったし!

でも、アレだね。ヤンジャンって今ホントにキツいね。
おもしろかったのガンツとちさポンしかなかったわ。
金太郎とかもいつの間にか連載してたけどなにアレ。どこの堀江?
他にもどこがおもしろいのかわかんねーものや、パクり満載のものばっかりでキツいキツい。
アレを毎週、買ってるはろさんは相当なツンデレだわ。
「ぎ、義理で買ってるんだからっ!? ご、誤解しないでよ!!」


でも、オレは井上の男祭りポスターがあればそれで良かった。
どう見ても戦略にハマっています。本当にありがとうございました。


あ~、明日はバイトだしその後はなんかいろいろありそうな予感するし今日あたり部屋の掃除するかなー。
見えるところだけ綺麗好きなオレ。みんなも大掃除するといいよ!
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[日常
新聞より抜粋
確か小学生の頃だったと思う

なんかこのアニメの主題歌が気に入ってて、ずーっと見てた記憶があった。
アニメ自体は大しておもしろくもなかったんだけど、とにかく主題歌が頭から離れなかった。
そんなアニメ。


ドテラマン


今でも歌えてオレバカスwwwwwwwwwwwwww

この年になってもかっこ悪いと思ったりする、そんなヒーロードテラマン。




前までフェイトさんが「やりたいやりたい」と言ってたのでなんとなくリンクしとく。

弓道やってるけどなんか質問ある?


何気にこのシリーズ大好きなんだけど、どんどん方向性が・・・


ま、フェイト先生は次にPCでネットすることあったら見てみるといいやも。

 more...

Posted by モン
comment:7   trackback:0
[ネタ
はろジェフ討伐隊
アトラン大会いってきたよ。

スカ・ぽち・オレで参戦。
今回の有名どころのゲストは悪魔パイ氏かな。
カツオさんはもはやゲストではない罠w

結果は準優勝で優勝は悪魔パイ・カツオ・犬神様チーム。
決勝は先鋒の犬神様に3タコ。
オレが先鋒戦で勝たないといけなかったなぁ。

つか、今回の大会はオレほとんどなんもしてねー。ごめんちゃい。
ほとんど前のほうで出させてもらったんだけど、いまいち機能しないなぁ。スカの大将はけっこう機能してると思うんだけど。
実力不足ってのももちろんあるだろうけど、やっぱり心情的に後の方で出させてもらった方が良いのかもな。
まぁ、BT杯前にここら辺は確認したかったのでそこら辺は良かったのかもしれん。



その後は珍しく野試合しまくったわ。
王者戦はカツオさんにひき肉にされて泣いた。゚(゚・ω・゚)゚。
う~ん、ジェフ戦もまたムズかしいなぁ。ちょっと簡単に考えすぎたわ。

猛者戦は犬死とやってみた。
大会でも犬死レイプされてて、最近勝った記憶なかったからきついかな?とも思ってたけど勝った。
勝因は・・・なんだろ。長期戦になって付け入るポイントが明確化したからかな。
でも、避けてからの確定立ちP→8Kってのを延々と食らったからここら辺はオレ駄目だな~って感じだった。
何度も書いてるようにパターン化してるのが悪いクセだ。
脳→体じゃなくて体→脳って情報が伝達してるところが多々あって、そこを直さないとな。


ウルフは結局、猛者だったかな?
じじいはこの前にいいことなくテンπジャッキーに打ちのめされたんでそれのリベンジできてちょっとうれしかった。
犬死ラウとも強者戦やったけど、アレはちょっとじじいではキツいなw
珍しくいたえりまきとも強者戦やってじじいも上がった。
じじいではジャッキー戦は楽な方なんだけど、ウルフではキチィ。逆にじじいは影がキツくてウルフではまだ影の方が良いという変な法則が。


それにしてもウルフのジャッキー苦手っぷりは本当にやばいと思う今日この頃。ほかの人の戦い方見てみたいなぁ。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF
髪がやばい
気づいたら

今年最後のアトランVFRか。
今回はカップ戦とパソピVFRと同日開催なんだけど平気・・・だといいな。
まぁ、なんとかなるだろ。前回も心配してたけど蓋をあけてみれば盛況だったし。

最近はなぜか自分のVFへのやる気が異様に高くておもろい。
それと同時に雅に葵カード借りて手をつけてみたけど、こりゃひどい。
やってることがウルフとかわんねーw


とりあえずガードありき。
攻める時はとりあえずP投げ。やってておもしろいけど実りがない。
とりあえずショートカット買うまでは頑張ろう。
みんなも対戦したら怒らないでくださいね(^ヮ^)ニコッ


しっかし、最近は寒いな。
昨日なんて久しぶりに「寒いから」という理由でアトラン行かなかったわ。
と、思ったらなんかモリってたらしくてさぁ・・・(´・ω・`)
やっぱりこんな理由で家にいるのはアカンな。駄目絶対。

でも、今日起きたらオカンが「干していた洗濯物が凍ってたwwwwwwwwwww」とか言ってたし、この寒さはやはり尋常ではないなと。
あ~、冬は好きだが寒いのは嫌い。



というわけでアトラン大会頑張ってきますヽ(´ー`)ノ
個人としてはローキック後の対応とヒット確認。
基本がなによりも大事と夏侯惇も言ってましたし、それを最近実感している。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[日常
あのじじい手抜きすぎ
スカンクに借りた昔のアトラン5on5のビデオを少しだけ見たよ。


まったく記憶にないんだがw チーム名から察するに前々回のBT杯直前くらいか?
オレとかまだじじい使ってた。

まぁ、まだ一試合しか見てなくてうちのチームはタツに4タテ食らってお通夜なんですがねw

オレのじじいって今、客観的に見るとひでーなwwwwwwwww
チョウワンと投げと2kと3Pしかやってねーぞwwwwwwwwww
こんなじじいでよくそこそこ勝ててたもんだwwwwwwwww
基本ができてねぇ。



今の大会とかをビデオに撮ってみてーなー。
今回のが古くて記憶にまったくないっていうのもあるんだろうけど、本当におもしろいわぁ。


最近の自分の動きを客観的に見たい。
試合中もできるだけ客観的にやろうと努力してるんだけど、やっぱり厳しいところは多々あるわけで。
野試合だとあんまり意味ないんだよなぁ、やっぱり大会中の自分の動きが見てみたい。
誰かビデオカメラ買ってくれ(・ω・)よん。


次に見るときは一気に見てみよう。
メンツが誰出ているのかすらまったく覚えてないわw


それにしても「横須賀テロリスト」ってのはいいチーム名だなと自画自賛。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF
||Φ|(|´||`|)|Φ||
グリーン杯の8のムービーを見て泣きそうなモノです。


つーか、アレは泣く。やばい。泣け。
技術的、発想的にはヒデオのムービーが凄いんだが、8のあの二択っぷりは本当に凄い。
大将戦、関東対関西、シードがかかった試合。
いろいろな思惑があった中での結末。感慨深いよなぁ。
シード権は8というかVFCが持っていったっぽいけど、あのチームの団結力もかなりのもんで好感が持てますね。
なんにしろBT杯への楽しみがまた増えたな。




というわけで今日はバーチャしたいなぁ。



唐突にFC版のAKIRAをクリアーしました。
前々からやりたかったので、いい機会に一気にクリア。
1時間やそこらでクリアできた。


感想・・・映画見ろ(・∀・)
途中にあったシューティングがチープすぎて吹いたくらいかw
つか、あのゲームをクリアした人って周りにいなさげだな。

その後にアトランチスの謎をプレイしてみたら
開始1分でガメオベラとかワラタ。

鳥の糞つえーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さて次はなにクリアしようかなぁ

 more...

Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
さやえんどうはおいしいよ
sawsaw、saw2を見たんだった。


・・・すんませんorz


フェイト+雅と少し前に話題のsaw2を見てみた。
三人とも前作を見てるので期待感と不安が同居しているというお約束の心境で。


けっこー無難にまとめられてて、前作見た人なら安心して見れる内容だった。
脚本がけっこーおもしろかったから演出をもうちょっと頑張ってくれたらなぁ・・・


sawとは関係ないが何気に雅と映画見るのって始めてだったんじゃないか?
前まではこのポジションにえりまき先生がいて、あーだこーだと話せたんだが・・・えりまき先生は生きてるの?w
まぁ、二人ともそこそこ満足してくれたようでえがった。



んなこと考えてたらこんなニュースが。






  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジグソウ!ジグソウ!
 ⊂彡
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[映画
RINが春まで休みかよ・・・
なに書こうとするか忘れたヽ(・∀・)ノ


まぁ、いつものことだと残念無念。

皆様はPOP STARという曲をご存知でしょうか。
平井さんのアレですね。
なんというか新しい平井さんって感じでオレもお気に入りだったんですが、世間様でも評判はよろしいようで。
月9とかのタイアップなんだっけか? まぁ、そんなことはどうでもいい。

とりあえずコレを見ろってことだ。



広く皆様に評判がよろしいのでコレを見ているアナタも夢中になれることうけあい。

Flashもあるよ(・∀・)






関係ないけどガンダム置いておきますね。



ちなみにこのガンダムとこのトライガンが同一人物ってしってました?





これぞ外人クオリティ。



やっぱり書きたいことがあった時は一気に書かないと駄目だ・・・orz

 more...

Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
ジャージ影さんお帰りなさい(・∀・)
というわけで再開。


ここんところはバイトだったり、意味ありげに横浜-横須賀を往復したり、ピアキャス廃人になったり、マンガ読んだりとコレ書く気がまったくしなかったな。
とりあえず、はろさんはうるさいのですヽ(`Д´)ノ


バーチャはぼちぼちと。
アトラン大会はゲム・スカ・オレでベスト4までいって、犬死に3タコ食らって死んだ。
やる前から犬死戦がキーポイントになるだろうなーと思ってたらその通りで3人ともミンチにされた。
3onにおける同キャラの使い方が本当にムズいわぁ。
でも、収穫としてはスカの大将がかなり機能してたのが良かった。
あの分だとこの後も大将任せられるんじゃないかと思ったり。


あ!そうそう。
ジャージ影が満を持して復活してたのがびっくらこいた。
つーか、一目では本人だとわかんなかったw
VFを本格的に触るのは2年ぶりくらいなのかな? なんにしろ久しぶりに会えてうれしかった。



というわけでバーチャ編はこんなところで。


書こうと思ったことは他にもいろいろあるんだが、一気に書くのもアレだしな。
Posted by モン
comment:10   trackback:0
[VF
| HOME |
