人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モン
 
[スポンサー広告
んじゃ、病院行ってきます
前回の日記は

テンションに身を任せてしまいボクらしくなかったな。フ。
とレオぶってみる。

というわけでワンピース39巻まで読破!
あー、やっと終わったというのが感想w
もちろん物語は続いているわけで、次に読み返すのは1年か2年後くらいでお願いします。


ワンピースといえばやっぱり一番インパクトがあったのは第一話目。
当時はまだジャンプを惰性で買っていたボクはかなり震えたのを覚えている。
その完成度とおもしろさに「このマンガはおもしろくなるわぁ」と思って単行本も出たら即買ってたなぁ(今は持ってないが)
スラムダンクも似た感じだったけどワンピースとは連載開始の時の立ち位置がまったく違うからアレだなぁ。


けっこう「今のワンピースってキツくね?」とか言う人がいるけど、オレはかなり好き。
連載されてるマンガでおもしろいのっていくつか種類がある。

週間で追うのが楽しいのと単行本で一気に読むのが楽しい。超大まかに分けるとこの二つだが、ワンピースはなかなか珍しい連載でも単行本でもおもしろいマンガだと個人的には思う。


週刊少年ジャンプでワンピースを読んでる人ならすぐにわかるだろうけど、ワンピースって必ず一話のどこかしらに(わかりやすいほどの)「見せ場」を作ってる。この辺は浦沢直樹のポリシーに近いと思うが・・・

でも、反面的にエピソードが長いっていうのがあって、「最近のワンピースはイマイチだよね~」って言う人はこれが大きいんじゃないかな?


正直、言うとオレもそう思うのだがw 作者からしたらたぶんこれでも短くしてるという認識だと思う。
できることなら全てのキャラとストーリーにケリをつけて、描ききりたいと思っているんだけど、そうすると長すぎるので・・・とうまいこと折り合ってるというのがよく見える。

それが一番わかるのが扉絵によくある一コママンガ。

あれも本当ならちゃんと描きたいんじゃないかなー?
というかこの人は描いているキャラクターを誰よりも愛しているのがよく伝わってきて、それが読んでるこちらとしても心地よい。




というわけでもはや日本で一番売れている本ワンピースをここらで読み返してみるのもどうでしょか?

ちなみにボクの一番好きなエピソードは「空島編」です。マジ最高。
スポンサーサイト
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
そして外は雨
あー

ここんところなんか体調わりぃ。


エロゲー博士の大野先生に「沙耶の唄いいにょ」とかキモいこと言われて手を出してみたらもうぐっちょんぐっちょんでげろげろなことになってて「うわぁ・・・」となりつつもおもしろいので少しずつ進めてたり、歯がいきなり痛みだして歯医者嫌いなオレはうわぁ・・・となったり、ずっとワンピース読んでたらすみまで読みすぎて頭痛くなったり、気晴らしにK-1見たら内容がアレで気だるくなったり、もうサンザンです。



あぁ~、調子わりぃ~~~~



とか思ってたらフェイトさんのmixi話がかなり興味深くておもしろかった。
フェイト先生はオレたちの想像のななめ上を行く!
なんにしてもフェイト先生は3人目になれたということで。おめでとうございますw



なんてこと考えてたら大野さんのmixiからBANくらったり。
さすがDQN神!まだまだ学ぶことは多そうです。


みなさん元気にしてますか?
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
さて、特典アニメ見てこよう
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

を見たよ。


発表直後から期待してて、早く見たかったのだが発売日が延期されっぱなしで今年中に見れるのだろうか('A`)とか思ってたけどやっと見れた。


ストーリーは正史のFFⅦ後のお話。
出てくるキャラもほぼオールスターであの人も出たりとファンなら・・・というかクラウド萌えっ(゚∀゚)とかいう人なら間違いなく楽しめる。


ストーリーとしては良くも悪くもゲームらしい。
FFⅦ、ゼノギアスとあの当時流行った自分と世界の関係性っていうのが大テーマとしてあって、それに終始されてる。


ストーリーだけ取るともうそれは飽きたよって感じなんだけど、それにFFⅦのキャラや植松氏の音楽、最高峰のCG技術がのると「おもろい!(゚∀゚)」となる。



CGはところどころ「あれ?」ってところもあるが、最高峰のレベルには間違いなく、そこだけ切り抜いても損はしないと思う。
動きも変にリアルにせずにエンターテイメントに特化してて、気持ちよさとかっこよさを前面に押し出してたなぁ。
ただ、それ故にカメラワークが見づらい場面がけっこうあって、できるだけ大画面で見た方が良いとは思うのだがw




まぁ、念願の作品であり、FFⅦのファンであるオレは楽しめたが、この作品ってどこに自分の興味をおくかで評価が分かれそう。



映像作品でありながらレンタルはしないらしいので、見たい方はなんとかして見ると(・∀・)イイ!!
FF好き、FFⅦのキャラか好き、ファンタジーアクションが好き。以上に当てはまる方は間違いなく楽しめる。
ボクはエアリスとバレットが好きです(*ノノ)



しっかし、この映像レベルでゲームを楽しめる日が恐らくは数年以内に来るんだろうなぁ・・・そりゃ大会社でも合併するわ。
でも、ことゲームにおいてはその必要性は薄いというのが悲しいところやねぇ( ´ー`)





最後にこれ見た後に携帯の機種変更したいと思った奴は手を上げろ!





















Posted by モン
comment:12   trackback:0
[映画
幻玉マダー?
なんか

週1バーチャが板についてきたモンです。
もっとバーチャやりたいなぁ~。でも、まぁこれでもいいか~。


というわけで昨日、その週1バーチャをやってきたんですがいい感じにモリってて「おぉ~」とか思ってたんだが、同段が活発だったのでサブでやる気はまったくなかったボクは見学中心。

と、思ってたらチャールズさんが来店してたので「ここしかっ!」ってことでガチってみた。



あ~、超おもしれーw



というわけで久しぶりに野試合で集中できました。

今更ながらたぶんゴウの2投げだと思うんだけど、それを抜けた後の前転がちょーきちー。
そもそもとして下投げとかほとんど抜けれないのに、たまに抜けたと思っても二択かけれないとか泣けてくる。

でもなー、それを仮に克服できたとしてもそれをわかって使ってくるゴウと大会と当たるなんて可能性は低いよなぁw
ま、チマチマやってくか。


試合数自体は少なかったけどやりたかったガチもできたし、いい感じに集中してバーチャできたし、良かったわ。
うるさいジャッキーに2連敗した以外は(´・ω・`)




あー、前に書いた横須賀バーチャ人物相関図だが脳内ではほとんど固まってきてるんだが、それをどーやって形にしようか悩んでおります。
テキストにしてもいいんだけどさー、なんかなぁ・・・

かといって画像作るのもメンドウっつーか、フォトショの使い方よーわかんねーしなぁ。
白使さまにそこだけ依頼してみるか(゚∀゚)
協力者募集ちう。





後、いい加減mixiでのフェイト先生に釣られそうで日々悶々としておりますhhhhhh

 more...

Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF
台風でいじめ
ちょっと前のことなのだが

アメリカのハリケーン「Katrina」がけっこうなニュースになっててその名前を何度か聞いてると単純な疑問が・・・


なんでアメリカのハリケーンって人の名前をつけるんだろ?

ってこと。

日本だと~~号とか数字の連番で表しているけど、そもそもとして台風とハリケーンという違いがあるのでアメリカの場合は違うというのはわかる。
でも、なんで名前?


んで、ちょっと調べてみたら一発で回答があった。さすがいんたーねっつ。



こちら



元々は米軍のジョークからだったのね。
ま、得てしてそういうものかと妙に納得。



んで、ハリケーンの名前のことだがすでに2010年まで名前が決まっているらすぃ。


一覧はこちら



おぉ、なんかすげーぞ。
っていうかこれって常識?




こういう風なことをしながら日々生きてます。
わからないことは自分で調べましょう。楽しいよ。






後、関係ないけど最近、携帯で小説読んでる。

ちょっと前にDEATHが似たようなことをしてると書いてた気がするが。
よく見るブログにオススメの小説へのリンクが貼ってあってそれの携帯版があったので、これなら・・・と読んでる。



まだ最初の方なんだが、サスペンス・・・になるのかなぁ?


それこそ星の数ほどあるネット小説の中で何でこれがオススメとなってたのか?


この小説は日記形式で物語が進行するのだが、発表時にそれがリアル日付と同時に更新されていたらしい。
毎日、淡々と・・・

オレはまだ読み終わってないので何日まであるのかはわからないが、内容が内容だけにそれってけっこー怖えぇw



5年間更新により、かなりの長編らしいので少しずつ読んでいこう。





絶望の世界


携帯版はこちら




つーか、これってかーなり有名なんだよな。
人より遅れて楽しむのがモンクオリティ。



というわけで読んだことのある人は感想plz

あ、初見の人はちょっとグロいので注意。いじめカコワルイ
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。