人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ウルフとジェフはフュージョン希望
というわけで

明日、VF5発表らしいのですが。


VF4が発売されて4年。ついに新作の登場ですか。
一口に4年といっても、あなた、4年ですよ!?
中学生が高校生になってますよ?
それだけ長い間を費やしているんだなぁと感慨深いですな。


んで、知り合いには話していたんですけどVF4シリーズでの横須賀VF人物相関図というか年表というかそういうものを作ってみたいなと思います。

思えばいろいろありましたよ、あーんなことや、こーんなこと。


似たようなことはフェイト先生がコラムでやっているのですが、あれはフェイト先生のバーチャ年表であって、こちらはできるだけ横須賀という地区に限ってですが、広くやりたいなぁと思うわけです。


もちろん、個人でやるんでグタグダになる予感はするのですが(・∀・)



んで、資料はないかなーと思って、調べてみたら、まず某大野さんの日記。
これが2001年の11月からある。オレの日記も同じときからある。
んで、見返してみたのだがやばいやばいw


ネット初心者ってのもあったんだろーが、「(^^」←これとか普通に使ってるぞwwwwwwwwww
オレキモスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやー、VFもオレもピュアだったなーと思いますよ。
やはりこういうのはおもしろい。




まぁ、以上のものを書くとしたら一気に書くことにしよう。
そうしないとダレそうだ(;´Д`)



・・・んで、ぽちとかはVF4ってプレイしてたのか?w
Posted by モン
comment:9   trackback:0
[VF
画像多いので携帯の人は注意すると(・∀・)イイ!!
昨日

もふもふの中型アップデートがありました。
もふもふやってない人でも一目でわかる要素が追加されたので紹介。


とその前に久しぶりの自キャラ晒し。





どうもボクです。




もう何度か転生してそのたびに性別変えてるのでどちらがいいのかわかりません。





んで、追加されたのがこれ。




どうも、えりまきさんです。





よーするにペットシステムですね。


最近のMMOだと珍しくないシステムなんですが、用途が多々あるのがもふもふクオリティ。



キャラアシストしてくれたり、露天の店番しくれたり、荷物持ってくれたり、自分がペットになれたり、多々あります。




・・・自分がペットになれるのが新しい。



レベルもあるし、スキルもあるし、転生だってできちゃいます。
ペットの種類は柴犬(犬)・ショートヘアー(猫)・ダークロシアンブルー(猫)・褐色キツネ(狐)・灰色オオカミ(狼)の五種類。


ちなみにえりまきさんはキツネです。


韓国では他にもミニクマとかブタとか牛とかもあります。
牛飼いてぇー!




んでまぁ、えりまきさんですが。




懐いてます。




と思ったら



一休み中のえりまきさん。










んで、このまま鑑賞用としてだけだとおもしろくないのでえりまきさんになってみました。








ダンジョンを走るえりまきさん(中の人はモン)

えりまきさん足HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!




ダンジョンだけでもおもしろくないのでフィールドで狩りをすることに。



そこで未確認物体がっっ!?






くんくん






さらに犬がいたのでコミュニケーション。













志村ー!うしろー!







この犬もTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!







なんとか勝って一休み





すると知り合いの猫が・・・






みんなで一休み









ちなみにえりまきさんは頭が良いので魔法も使えます。






ふっふっふ・・・








ズカーン!!








そんな感じのえりまきさんですが、一人だと寂しいだろうからいつか友達を作ってあげようかと思っております。
もちろん新しいペットを追加するとRMが発生するんですけどねw





名前はPOLかしおしお、Yuana、うるさい君あたりだな。
以上のは名前がとられてなかったから゜+.(・∀・)゜+.゜
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[もふもふ
来年のBT杯の事を思いながら書く雑記
そーいえば


テイルズの新作がもーすぐ出るんですな。
自分の初テイルズは確かディスティニーだった気がする。
PSのね。
その前まで友達からえらい薦められていても、なんかやる気がしなくて、なんとなくディスティニーやったら見事にハマった。

ズッポリとハマったんだけどそれ以降はプレイしても大ハマりすることもなく、惰性でプレイしてた。
というわけでオレはディスティニーがテイルズシリーズでNo.1。
なんか評判悪いみたいでさすがオレが好きなもの。


んで、今度出るテイルズはキャラデザ微妙すぎるし、特にひかれる要素もねーし、シンフォニアも途中で止まってて再開予定ないし、スルーかなと。
さらに次回作もすでに決まってて ('A`) とかなってた。



でも、調べてみるとテイルズって話がバラバラのようでしっかりと繋がってるのね。



以下コピペ。
-------------------------
「ファンタジア」でダオスが崩壊させた因果律を「デスティニー」で修復させたが、
「デスティニー2」で再び因果律が破壊され、その影響で「エターニア」の世界と繋がってしまう。
全てを元に戻すためにファンタジアの更に前、「シンフォニア」の時代へと因果時空を旅するが、
時間逆行が起こり更に過去である「リバース」の世界が登場する。
新作「レジェンディア」では全ての歴史を書き直したリバースの2000年後の世界が舞台。
-------------------------



これってテイルズ好きな人には常識なんかな?
って身近で今でもテイルズ好きそうな人ってしおしおくらいしか思いつかないがw



まぁ、ゲーム繋がりで書いてて思い出したんだけど先日、初めてPSPを触ってみた。
今更なんだけど、改めてそのスペックにびっくらこいた。
触ってて思ったけど、やっぱりPSPって携帯ゲーム機としてはイマイチだよな。
携帯ゲームの利点ってコンパクトで手軽にってことだと思うんだけど、どーにもその要素を満たしてねーし。


やっぱり、携帯エンターテイメント機としてPSPを使うのが正解。
現段階で動画・静止画・ゲーム・音楽を全てこなせるし。

歩きながら音楽聴いて、電車でマンガ読んで、待ち時間にゲームして、家に帰ってきたら映画を見る。なんてこともできる。
肝心のゲームも別にPSP専用ゲームじゃなくてFCでもSFCでもGBでも動くし、むしろPSPソフトいらねーんじゃねーのかって感じだしw



PS3が来年でるがオレとしては来年のPSPの方が今現在としては魅力的。でも、外に出てる間にそんなことしてるか?という問題はある。
やっぱりi-podがもーちょいエンターテイメントに特化すりゃおもしろくなるんだけどな。または新規にそういうハードを作るとか。


まぁ、携帯が全てを網羅してくれるのが一番いーんだが。
3年後にはそーなってそうな予感はする。

 more...

Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
ひつこい
ちょっと前から


もふもふが経験値2倍、クエスト報酬2倍、ドロップ1.5倍という正気の沙汰とは思えないキャンペーンが発表されたので脳汁だしながらプレイしております。(゚д゚)ウマー

まぁ、なんでこんなキャンペーンやったかというと先日ロールバック騒ぎがあったからなんですがね。
それをひいても(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー



だもんでスパロボはほとんどやれておらず。
もうすぐクリアーだとは思うのでシコシコやってみるか。



あ、はろさんへ私信。
掲示板の最新AAだけど不覚にも笑ってしまった。
ああいうのなら許すのでこれからも精進したまえ。



んじゃ、(゚д゚)ウマーしにいってきます。


(゚д゚)ウマー
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[日常
有名なんかな?
もふもふスレ見てたら

久しぶりに大ヒットしたフラッシュ発見。


これ



クオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかもふもふ関係ないけどwwwwwwwwwwwwwwwww





おまけもおもしろいので、ぜひ見てくれ。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ネタ
髪を染めたい衝動が抑えられないこの感情を抱くボクは今なにを思う
お久しぶりに

フェイト先生から映画のお誘いがあった。
もちろんDVDだが。


ドッジボール



というもの。
みんな一度はやったことがあるドッジボールが題材。

フェイト先生大好きなバカ映画で、以前からおもしろそうだという話は聞いていた。
話も突然だったが「バカ映画ならなんの準備もいらんだろ」と思い、我が家で見ることになった。



やっぱり、バカバカ映画だったw


バカ映画ではなくおバカ映画。
「お」が一つ増えているのが重要。


( ´,_ゝ`)プッではなくアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!ってくらいおもろかった。
ま、ツボが違う人にはつらいだけだろうが・・・


夜中だというのにフェイト先生大爆笑。
スカっとしたところで終わり。




んで、後日見つけたネタなんだが


ここのレビュー


がおもしろかった。
なんだよ、この音声解説はw

アッサリ見て終わっちゃったんで音声解説なんてチェックしてねぇよぉぉぉ。
これ見て、また見たくなった。音声解説のところだけ。



でも、見たら後味悪くなるんだろうなぁ('A`)





そういうことでこれから見る人はそこら辺を注意してみるとさらにおもしろいかも。ね?えりまきさん、

 more...

Posted by モン
comment:6   trackback:0
[映画
人間追求
今日も今日とて

ネットサーフィンしていたらこんな記事が







バーチャをやっている人ならほとんどの人が名前くらい聞いたことがあるちび太のインタビュー。


オレもけっこー前から「ちび太ってなに考えてバーチャしてるんだろ?」とか思ってたんだが、これで綺麗に納得することができた。



プレイもそうだが、やはりちび太には人とは違うものがある。



やっぱり、そのプレイヤーの思いや価値観が一番おもしろいよね。


合わせてVFRのちび太ムビ見るとまた違うかも。






同じインタビューだけど今月号のダ・ヴィンチの荒木飛呂彦インタビューもかなり興味深かった。コンビニにあると思うので立ち読み推奨。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
はろさんうるさいお(^ω^)
まだまだ

スパロボは半分くらいかなー。
いつものスパロボだったらリアル系の主人公選ぶんだけど、どーにもリアルの主人公の見た目が気に入らなくてスーパー主人公で。
でも、この主人公の性格が好きになれませんh
バーチャロンも好きになれませんhh


バーチャの方は幻球フェアーということで期待して更新したんですが出ず。゚(゚・ω・゚)゚。
11連勝に期待しよう。誰かオレのウルフに球つけてくれよぉ。
チャンピオンベルトちょー欲しいんスけど。


サブで始めたジャッキーですがなかなかいい感じに育っております。
段位戦は同段いなくてできないんでけど、自分らしいジャッキーになってきており、満足。得意技はPP8Pです^^



もふもふの方は8月夏休みということでイベントがいろいろ。
釣りイベントだったり





浴衣イベントだったり。



まぁ、今以上にまったりやっていくことにしよう。
1日1ダンジョン。
Posted by モン
comment:1   trackback:0
[日常
| HOME |
