人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
携帯が木曜まで繋がりません^^;
だもんで

第三次スーパーロボット大戦αを手に入れました。


もふもふはかなり早いペースでメインストーリーも終わらせたし、しばらくはスパロボ7:もふもふ3のペースでプレイしていこう。
というわけでヒッキー化に拍車がかかることでしょう。
ビバ、不健康。


VFですが先日、アトランVFR出て準決勝で犬死に逆3タテくらって負けた。
今回はうるさい君が出前さんっていうウルフ使いの方を連れてきてくれてその方におんぶに抱っこみたいな感じだった・・・orz


というか今回は本当に優勝したかったなぁ。
だもんで、当社比3倍くらい悔しかったわけで。
ごめんなさい、組んでくれたお二人。もっと強くなりたいです。


今回の課題としては柔軟性とムキムキならないことを心がけようと思った。
もっといろいろやらんとなぁ。


それと、はろジェフはカード折った方がいいと思った><
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
髪色に注目
やっと

更新。


いやぁね、もふもふで超大型アップデートがあったので
そっちにかかりっきしだったわけですよ。
もうね、本当におもろい。

リネでは体感できなかったメインストーリーが本当におもしろい。
いいお話というか続きが気になるというか・・・

もうすぐメインストーリーも終わりそうなんで、終わったら追加要素を少しずつ楽しもうかと。
まぁ、スパロボ出る前に終わらせそうでよかった。






最初に書いたとおり、超大型アップデートというわけでいろいろなものが追加されているわけで。
装備 スキル システム 書ききれません。



そんななかでも一番やばかったのがコレ。
















使用前























使用後



















女の子も問答無用です^^



なんでこんなに楽しいゲームなのに皆、やらないのでしょうか?
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[もふもふ
RN募集中
何気なく

VFRのHP見てたら今度の神戸でのカップ戦で


こんな企画


やるのね。


観戦マニアのボクとしてはとても見たいわけで・・・
地方の星さんに期待するか。前回の企画ものもアップされたからな。

あー、でもカリスマ神の子いないんだよなぁ。
それだけ不満。
でも、こうして並べてみると本当に3tb組みはキツいよなーw





あ、話変わりますがサブキャラとしてジャッキーデビューしました。
サブのリオン君は封印です。またいつか。

コンボの練習から入るというとても真面目な姿勢で始めようかと。
目指せ、金争奪奪取。

 more...

Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF
こんにちわ、ZerA
リネでの知り合いとは

結構メッセ登録してるのにもふもふの知り合いとは一人もメッセ登録してないモンです。こんにちわ。

・・・嫌われてる!?Σ(゚Д゚)




というわけでリネのお話。


まぁ、ご存知のとおりリネを辞めてから(引退とは言わないところが男らしい)もうけっこうたちますが、今朝、リネでの知り合いから話しかけられいろいろな事があったと聞きました。


オレがプレイしていた時は知り合いみんなで仲良くやっていた。
ように見えた。少なくともオレには。

それから月日は流れて新しい知り合いはどんどんと増えて、昔からの知り合いは辞めていったり、疎遠になったり。
オレはオレで辞めたり、他のゲームいったりふらふらして、今は辞めている。



INしていなくてもあの仲良しメンバーは今も仲良く狩りに勤しんでいるのだろうか・・・?
そんなことを思いながらボクはウルフを動かしてたりしてた。


でも、ついこの間その仲良しグループが崩壊したらしい。
まぁ、要するにドロドロした事になったらしい。


当事者でもないし、事情も聞いたことしかわからないオレだが、あんなに仲良かった知り合い同士が今は互いに行き違い、憎しみすら持っている。そんな現実。



あー、VFも同じだなぁ・・・\__○_



リネはネット上、VFはリアル上。
互いの立場は違えど人が関与しているのは一緒。難しいのも一緒ということですか。



今回、起こったのはとても悲しい事ですがそういうことがあるというのもひっくるめて楽しい。
「いえいえー^^」なんて表面上だけで会話するよりも互いの感情を出して、それでも駄目ならしょうがない。
そんなことが楽しい。それでいい。


全部の人間と仲良くしようなんて思わずに気の会う人たちと楽しめばいいさ。合う合わないっていうものはどーしたってある。


そう思っていたボクでしたが、仲良かったあの時代しか知らないボクには今、彼らが互いにいがみ合ってるという現実が物悲しい。
でも、それが当然なんでしょう。健全なんでしょう。


あぁ、リネ2。
さようなら。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[その他
後でメイキングを見よう
久しぶりに

映画見た。


DEEP BLUEというやつ。


前々からフェイト先生が気にしてて話を聞いてみるだけで興味をそそられていた。
映画館で見てみたいなぁとか思ってたんだが相変わらずの事で見に行けず。

今回、弟がDVD買って来ていたので見ることに。


ドキュメンタリー物である程度はおもしろいだろうと思っていたのだが、やっぱりおもしろく。


なんというか陸・海・宇宙にはそれぞれの世界があってその一つの海の世界というものを見れた。
そこには陸と同じようにいろいろな事があり、いろいろな感情も見てとれた。
知らないことだらけなんだが、どこか近しい雰囲気も併せ持つ海の世界がとてもおもしろく、あっという間の90分だった。


見所はやっぱりその世界を撮影したという事実かなぁ。
想像を絶する広さを持つ海でほんの一欠けらで行われたシーンを撮影する労力。撮影に7年間かかったのも当たり前なんだろうなぁ。


こういう時間をたっぷりかけて作る物って映画に限らずその道中で価値観や流行が代わってしまいがちで作るのって物凄く大変。
でも、この映画が撮りたかったものは今までにも何千年と繰り返された事実をそのままとして伝えるということなのでまったく古臭さもなく、圧倒的な世界をまざまざと見せ付けてくれた。



いやー、久しぶりに驚嘆したっていう感想がぴったりな映画だった。
万人にオススメ。特にまだ見てないフェイト先生にw
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[映画
ハロさん、mixiで日記書け
バーチャファイター

を最近けっこーやってた。

スクリューメインにしだして割りと安定しだしたなーとは思っていたんだけどなんか足りないなぁと最近は思っていて、でもいまいち答えは見出せなかった。

こういう時は遠征や同段など普段しないことをして見つけるのが一番なんだけどなかなかそうもいかず。


とか思ってたら突発的に同段開始。
犬死と王者戦。初戦に確か勝って「いけるのかなー?」とん思ってたらずるずる負けてオレ降格、犬死昇格。
スクリューはけっこう出せてたし、投げも出せてた。では、なんで負けたんだろ?とか考えてたら遅らせ攻撃がなく、避けられまくり。


前にうるさい君と少し話してた「上にいくほどすべりトースターが必要だよなぁ」と。
でも、自分はそのときは遅らせ云々より二択ができてなかった(まぁ、今でもできてーねが)のでまずはそっちが先決だろうとスクリューをとにかく出せるようにと練習した。


というわけで、これからはすべりトースターを練習しようと心に決める。


んで、昨日、WSJのメンバーであるタシマスターさんがアトランに来てくれるというので行ってみる。
着くとゲムとうるさい君が猛者という横須賀のウルフ三人が同段という珍しい事体が・・・
こりゃ同段するしかねーなという話になり猛者戦。
ギャラリーも特にいず、まさに三人だけの勝負。
まずうるさい君が脱落して次にゲムが落ちた。


正直言ってオレが生き残るとは思ってなかった。
同キャラって本当に苦手だし、この二人とは普通に試合してもいいところ五分ってたから。
試合はとりあえず意識してすべりトースターを使ってみた。
それがいい方向に向いたのかはまだわからないが、多少の自信にはなったかもしれない。


んで、そのまま某氏のラウ倒してオレ王者。
うーん、もっと頑張ろうと。



と、思ってたら来週はアトランで大会だっけか?
前回が非常にアレだったので今回は頑張る方向で。



あー、書いてて思い出した。
先日、久しぶりにチャールズさんともやったけどマジすこぼこだった。
つえー、つえー。
スカンクとの同段が見たい今日この頃。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
大野先生の作品が読めるのはH&Rだけ!!
最近はアレですね

雅先生の日記がおもしろいVIPスレ紹介みたいになってますね。
VIPはおもしろいんだけど同じことやっても意味がない。

というわけでたまには違うことをしようかと。
今更ですがよくわからん日記になってますね。気にしない。




この日の記事を楽しむにはいくつかの条件があります。


1・横須賀でVFをやっている。

2・横須賀VF.NETを知っている。

3・某氏の日記を見ており、なおかつファンだ。

4・寛容な心を持っている。

5・あだち充のファンだ。

6・うそはうそであると見抜ける人

7・卵の黄身だけ嫌いな人

8・某氏ネタにしてごめんなさい




以上のことを全て満たしている人のみ以下のリンクをクリックしてください。







開始



告白



強要



忠告



相談



終劇







続く・・・のか?w

ちなみに題名は「大山田ッチ」とのことです。










大野先生の次回作にご期待ください!!☆
Posted by モン
comment:1   trackback:0
[ネタ
横須賀でVFやってない人は置いてけぼり
お久しぶりです

というかmixiの方でもちらっと書いたけどえりまき先生の日記復活ぶりはなんなんでしょう!?
mixiでも書いて、向こうの方でも書いている。
非常にキナ臭いですね。


日記といえばVF関係で毎日チェックしているのはmixi除くと雅日記だけとなってしまいました。悲しいことです。

オレはいいのです。アレだから。


というわけでちょっとここ休んでたら某大野さんからさっそく激励が・・・


「日記を書け」


と。


んでも、書く気はサラサラないモン様。
おもしろおかしい話を某大野さんと繰り広げる。


そこで思い出しました。
あの人の日記の存在を某大野さんは知っているのか!?と。

こっそり、内容の一部をコピペして聞いてみる。


どうやら日記のの内容だけではさっぱりわからないご様子。
数々の名前を出すが当たらない。

だが、そこは大野真理教 教祖。数分後にやっと当たる。




そんな教祖がその人の日記を見た感想が・・・



これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ









































直筆です^^
Posted by モン
comment:1   trackback:0
[ネタ
| HOME |
