人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
この日記を(ry
後編。

下の日記を読んでない人は下から読みねぇ。

気合入れてVSジェフリーチーム。

後出しがとれたのでとりあえず相手を見る。


マグナム氏


・・・(´・ω・`)

「ヲイヲイ、どーするよ!?」「うわぁ・・・」「(´・ω・`)」となる一同。


考えていても進展はしない。
ここはまちだ君に任す!

かなーりいい試合だったが惜しくも敗退。

次峰はうるさい君。

よく覚えてないが負けてしまった。
前回の試合で燃え尽きたか!?


いきなり二人抜かれてかなりのお通夜な空気が・・・
しかし!ここで場の空気を一変させる男、石井氏がっっ!!!



マグナム氏撃破!



続いて相手はボッキアキラ氏。
先鋒、次峰と闘将とかマジすげぇ・・・

いや、石井氏ならやってくれる。
と思ったらボッキアキラ氏の壁攻撃(ジャンピングニー?)が炸裂!



これで石井氏覚醒。



石井氏もジャンピングニー!さらに避け攻撃!9K+G!
というかウルフの技で使わなかった技ってなかったんちゃうか!?っていうくらいの技を見せる。


さらに相手に背を向けたまま壁を睨み続けるウルフがそこにいた!


ヲイヲイ!今は試合中でしかもプレビートラですよ!?
素晴らしすぎる。


そのまま石井氏勝利。
相手の中堅は青ジャン氏。

試合前からオレらで言ってたことがある。
とにかく青ジャン氏が一番怖い。
こちらの5人と一番対戦経験があるのは青ジャン氏であり、かーなりやばい。

でも、もう石井氏に任せるしかない。
すると・・・


ウルフの避け攻撃が炸裂!!



しかも何度も!!



石井の避け攻撃は投げ抜け不可なんじゃ!?と思うくらい決まりまくり。


これで壊れたのか青ジャン氏敗退。

やべーー! 石井氏強すぎ。


この頃から周りの筐体での試合は終了していやがおうにもこのチーム戦に視線が集まった。
オレらも盛り上がりまくりでテンション最高潮。至福の時だった。


相手の副将はスーパーJ氏。

ここで石井氏敗れる・・・いや、あなた最高だったよ。今日のプレイはずっと忘れない。


こちらはスーパーJ氏といつも戦ってる異形氏。
しかし、どーもPボタンがききずらいらしく惜しくも敗退。

んで、オレ。ちなみに智将戦。
すると・・・

両者負ければ降格!!


熱い!とか思ってたらPボタンがきかねー!!

やはり異形氏の時から懸念してたのが現実だった。
即効で報告して再試合。


あ、ちなみに実況の山岸さんの「運が悪いということで」という一言でオレが名将へ。
いあ、まったく気にしないしこちらのボタンが効かなかったんだから当然。
というかこの時はスーパーJ氏とどうやって戦おうかしか考えてなかった。

んで、再試合。


今度はGボタンがきかねー!!


もうしょーがないので筐体変更。
再々試合。


異形氏から暴れ多様がいいとのアドバイスを貰ってたのでその通りに動く。
するとなんとか勝てた・・・


相手の大将は草嵐氏。

草嵐氏とは一昨年のBT杯で戦って勝ってる。
だけどあの時はオレのキャラはシュンだった。


そんなことを思い出しながら試合。

自分はかなりテンパっていたのかもしれない。
草嵐氏はそこら辺はかなり冷静だったのだろう。
打撃がガードされまくって負けた。


というわけでセットカウント4-5でオレたちのチームは予選敗退だった。


熱さと疲れのために即効で外に出る。

いつもなら負けてかなりヘコんでいるチームメンバーだったが今回はオレ含めて、とにかく充実感が先に出ていた。


楽しかったって負けて言うのは違うかもしれないけど今回だけは感想としてそれしかいえない。

メンバーも一様に楽しかったと笑顔で言ってくれて、オレも最高に楽しかった。

各々が見せ場を作れて頑張ることができた。
結果は残念だったけど最高に楽しいひと時だった。


恐らくVF4では最後になるであろうプレBT杯でこのメンバーと出場できて本当に良かった。


もしまた機会があれば今回のメンバー、または新しいウルフ使いとチームを組んで大会に出たい。
いや、本当に5on5でのウルフチームとしては最高のものだったんじゃないかなぁ?


石井氏が言ってたがウルフ一軍のメンバーはまさにメジャー団体。強さと華麗さを備えている。

オレらはインディー団体。マニアックさとミステリアスな雰囲気。

どちらも楽しめる。どちらがいいということはない。どちらが悪いこともない。

どちらも最高だったてこと。





ということでプレBT杯感想でした。


ゲム、頑張って書いたぞーw
Posted by モン
comment:1   trackback:0
[VF
この日記をゲム星人に捧げます
本当にいろいろあった。

今年はウルフチームでプレビートに出たい!
と決心してからいろいろあった。
いろいろな人の助けがありなんとかウルフチームで出れた。

メンバーはオレ、うるさい君、異形の拳氏、ISIII氏、まちだ君。
かなりおもしろいチームということは神奈川でVFやっている人ならわかるだろうw

というわけでプレビ開幕。

まちだ君とは話したことなかったのだが当日、ご挨拶。
気さくでとてもいい感じの人でした。そして、着ていたTシャツは前面に「百戦錬磨」 後ろにはプロレスの技の数々がプリントされてる!
素晴らしすぎて鼻血出そうでした。


異形さんもお久しぶりだったが相変わらずかっこ良かったです。
石井氏もすげーやる気で「今回の目標はウルフ一軍と戦って勝つことだから!」と最高のモチベ。
うるさい君は・・・まぁ、いいや(・∀・)


とにかく始まる前から今回のチームへの期待感が凄かった。
どんな試合になるんだろ!?という思いがずーっと離れなかった。


抽選の結果はジェフリーチームと地方の星チーム。
うむ。ジャッキーと影チームだけは勘弁だったのでまずまず。


初戦は地方の星。
先鋒まちだ君VSキクソン氏
いい感じにまちだ君のローキックが刺さっていたのだが惜しくも敗退。次は異形氏。


ここで異形氏が爆発!


熱いプレイヤーとは裏腹に冷静なウルフを見せてもらいました。
下段投げもいい感じに決まってキクソン氏、次峰の十六夜氏を倒す。
だが、中堅のうに氏には敗退。えーい、ならこちらは石井氏だ!

石井氏敗退・・・(´・ω・`)

ここで悩む。うるさい君がうに氏は「絶対に無理」とのこと。
というかオレもかなり無理げ。さらにうるさい君はこれだけの舞台で大将戦をやったことないだろうからオレが負けたら絶体絶命・・・

悩んだ末にオレが出る。

始まる前に藤沢大会での忌まわしい記憶が頭をよぎる・・・

がなんとか払拭して勝利。ギリで・・・
オレ頑張った!


と思ってたら副将のDAS氏にアッサリ目に負ける。
ベネ戦は自信あったんだけど投げをいい感じに食らいまくった・・・orz


ここはもう、うるさい君に任せるしかない!
いけー!

動き的に緊張はそれほどしてないっぽい。
イケる!

というわけでDAS氏撃破。
大将戦 うるさい君VSコムサラ氏。

ここまで来たらいくしかない!
2-2までいって最後のラスト!!

うるさい君緊張によりフラでハメられる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

気持ちはもの凄いわかる。頑張った!
試合後もとにかく緊張したと言ってたし、いい経験ができたことでしょう。


次はジェフリーチームVS地方の星ということでオレらは後方に。

石井氏はかなりヘコんで、うるさい君は緊張がいまだほぐれずって感じ。
うーん、次の試合は大丈夫か・・・?



てなこと考えてたら波乱!?が。

地方の星がフルセットの末にジェフリーチーム倒す!
ぐぉ・・・これで一位突破が消えた(´・ω・`)

地方の星はやはりDAS氏とうに氏が絶好調で最後はコムサラ氏が締めるという展開でした。


まぁ、終わってしまったものは仕方ない。
次はジェフリーチーム戦。勝った方がプレイオフ進出。
わかりやすくて良い(赤木キャプテン風

というわけで長くなったので後編に続く。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
大会中はいつも真剣で真面目です
アトランでVFR開催。

というわけで参加。
告知もできない(VFRのHPがまだ未実装)ので人集まるかなー?とかの以前にオレが大会思い出したのが前日。
もちろんメンバーも決まってなかったので黒猫先生にお願いして組んでもらう。
うるさい君を倒せる人を最後の一人にお願いと黒猫先生にお願いしたらスカンクだった。うむ。

というわけでわりと安定の三人で大会。
と思ったら静岡茶会の嵐氏がいるー!?
アトランついて誰がいるかなー?と見てみたらいきなり目に飛び込んできたのが嵐氏だったのでびっくらこいた。
後から来たスカンクとか雅に「嵐氏きてるよっ」と教えたら嘘つき呼ばわりされたし。・゚・(ノД`)・゚・。


今回は半分近くが遠征の方だった。
それでも参加9チームだっけかな? まぁ、このご時世ではたいしたものか。宮下さんもほっと一安心してた。


というかアレね。エド氏とか松平氏とかもきてた。
うーむ、横須賀まで遠いだろうに来て貰えたのはうれしいものである。
それよりなにより今回一番驚いたのがうるさい君と話したらエド氏がオレのことしってたということ。
こんな片田舎の弱小プレイヤーのことまで知ってるとは・・・うーむ、凄すぎ。


というわけで大会。
AプロックとBプロックに分かれててオレらはA。
5チーム体制でオレら、エド氏たちのチーム、ぷれチーム、うるさいチーム、ぽちチームというなかなかのところに入る。


んでまぁ、いろいろあって2位に入って決勝トーナメント。
いきなり嵐氏のチーム。
戦法の黒猫が激鉄氏に負けて中堅スカンクが勝ったらいきなり嵐ジャッキーが!?Σ(゚Д゚)
スカンクが惜しくも負けて、オレもいい感じに負けて終わり。


その嵐氏チームも決勝でエド氏チームの松平氏が逆3タテして優勝。あのラウつよーい。


参加チームはそんなに多くはなかったが中身は濃かったのではないかと。
宮下さんによると月2で大会はやりたいらしいので次回参加できたら頑張ろうと。


自分としては今回は大将オンリーでやらしてもらったんだけど、そこそこの結果が出たのでやっぱり大将やらせてもらえるなら大将の方がいいみたい。
なんというか先鋒とか中堅とかで出ると気持ちの整理がいまいちしにくい。大将の方がわかりやすくて動きやすいわ。
まぁ、嵐氏と松平氏に負けてチームが負けちったから駄目なんですけどね。


と、めずらしく大会詳細を書いてみる。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
notデロ先生
暇だったので

メッセで知り合いに「暇じゃね?」とか言うてたら

こんなまとめサイトを教えてもらった。


うおー、こいつぁおもしろい。とか思ってたら


「超有名だから( ´,_ゝ`)」

とか言われてさすが俺様だなと。



まー、いろいろあってさかのぼりながら見てたらベルセルクのこれで鳥肌たった。
かっこよすぎるわぁ。韓国のPVなんかな?


王子が2chで見たOOのオールナイトニッポンシリーズがおもしろいって言ってたんだけどやっとツボったのが発見できた。サガットのオールナイトニッポン


ドラゴンボールAFってのは始めてしった。
ドラゴンボール好きだったんだがまだまだ修行がたらないようで。


ちょっと前に雅と発見してこれおもろすぎだろwwwwwwwwwwって笑ってたのがこれ




他にもいろいろあったがキリないのでこんなもの。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
Part.3
最後に

もふもふ編。


最近は本当に釣りしかしておらず日々いろいろなものが釣れると(・∀・)ニヤニヤしてたりする。
でも、それも飽きてきたというか他のこともやりたいなーと思ってきたのでそろそろ狩りでもするかーって感じ。

もふもふのうまいところにリアルマネーさえ払えば毎日、おいしいアイテムが貰えるというところで。
その日を逃すと来週まで待たないともらえない。繰り越しなし。
だから毎日のようにINはしてしまう・・・orz


戦闘もおもしろいし、まだやる事は多そうだ。




後はやっぱり街で見かけたおもしろい人シリーズですかw

前回のがえれー好評でびっくりしたんですが。






最近のでいうと・・・



えっ!?ちょ、おまっ、それ・・・Σ(゚Д゚)


っていうのが某所にあっておもろかったなぁ・・・







後はやっぱり被り物がインパクトありますねぇ。
課金開始されていろいろな被り物が追加されたんですけど





こ ん な の



とかね。












色違いもあるよ^^



こんなのが街中をかっぽしてるんですからもふもふは楽しいゲームだと思うんですけどねぇ~・・・









後は追加された髪型ですか。
女の子キャラだとツインテールとかベリーショートとかかわいい髪型が追加されてたりします。


男キャラは・・・やはりを感じさせるものが追加されてます!!










キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!














でかいジムにのってた人ですか?








この髪型はとにかくアツい!
なんせ兜とかかぶるともう大変!!




サイクロプスになります。







さらにさらに

バンダナとか装着するともうマジ大変!!!













⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




もはや言うことはあるまい
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[もふもふ
Part.2
というわけで最近のVF事情。

先日アトランで大会あった。
はろさんに声かけられてゲム・はろさんと組むことに。
参加チームが少なめってのもあったがオレの出番はカツオさんとの大将戦だけ。ただ一度。
それもいい感じに負けて終わり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見事に三位でした。

雅の日記にも書いてあったが相模原の人たちの使用キャラが横須賀にはいないキャラばっかりだったので大会後には珍しく野試合参加してみる。

ブラッドの方と対戦したかったのだがなかなか順番がまわってこずに(´・ω・`)としてたがなんとか対戦できてボコられてみる。
うーむ、もっと下Pで割れるところは割っていかないと駄目だ。
ていうか、ブラッドおもしろそうやなー。かっこいいし。
FTの家庭用が出たらブラッドカード作るんだけど・・・


他にもアキラ使いの方がいたので対戦。
前々から思ってたんだけどアキラとウルフって明らかにウルフに分があるんじゃね?とか思っていて、それをけっこう実践できた。投げ抜けとか全然、入ってなかったんだけどキャラ相性っぽいなーって勝ち方でそこそこ勝ててうれしかった。
数ヶ月前の自分のウルフと比べれば明らかにレベルアップしてると思うんだけどそこら辺はどーなんだろ・・・
やっぱり遠征しないとわかんないかなぁ。
なんにしろウルフはおもしろいわ。
今の課題はスクリー→ちゃぶ台が入る人(キャラ)への早期見極めかな。これだけで全然、安定度が違ってくる。
後はスクリューがノーマルヒットとガード後で相手がどう動いてくるかっていうところを早めに見切りたい。


えりまきさんが(・∀・)ノシだそうで。
えりまきにはいろいろ世話になってるからいなくなると思うとちょい寂しいってのが正直なところ。
ま、時間は日々流れる。しゃーないところか。板橋?w

スカンクも横須賀離脱っていう噂をちょっと前に聞いたんだがあれはどうなってるんやろ?
まぁ、そうなってもお互いに別々の場所で(リアルも)VFも頑張って大会で再開→チーム組むっていう流れもおもしろそうだわ。
そういう意味でもベイエリアは出たいなぁ。と言いながら前回は出なかったんだけどなw
最近の出不精っぷりは本当にやばいな・・・


ちょっと前になるが王子を久々に召還してアトランで対戦したがすげー楽しかった。
なんていうか昔の記憶がフラッシュバックしつつコイン投入?みたいな(王子風
やっぱりVFはその人独自の戦法や思念が浮き彫りになるのがおもろい。某大野さんともまた対戦したいなぁ~。


最初に書いたアトラン大会後にアトランBARで飲み会があったんだがそこでのならずとの飲みがけっこうおもしろかった。
同い年で同じ時期にVFにハマっていった者として昔話したりして、ちょっとのすたるじぃってやつですか。
5が出るまでこのゲームやるかはわからんが5が出てもまたこういうことの繰り返しだとうれしいなぁ。


というわけで「もふもふ編」に続く。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
Part.1
あんまり放置するのもアレなんで

書いてみるか。

この間、初めてガネさん家。略してガネ家に行ってみた。
前々から約束していた黒いサンタさんを設置してみる。
・・・できねぇ。と苦戦しながらもなんとか開通ヽ(・∀・)ノ
でも、その数日後すぐにウイルスさんに感染されたとかw
大丈夫だったんかなぁ? あんまり無理しちゃ駄目ですよw
晩メシとうまい棒ごちそうさまでした。まだうまい棒は残ってますが(;´Д`)


白使にいろいろとお世話になってみる。
いやー、裏PS2業界もここ数年で進化してるのね。
おいちゃんびっくりしました。PS2でてちょっとした頃にはけっこう詳しい方だったのですが少し放置してただけでわけわかめヽ(゚∀。)ノ
まぁ、こちらは白使様にお世話になりっぱなしで解決。あんがとです。


それつながりでPS2ソフトいろいろやってる。
まずデビルメイクライ3をクリアした。DMCって初めてプレイしたけど噂どおりの爽快感で。
バイオでやれないことを存分にやってて、こういうのが作りたかったてのが受け手側にも伝わって良かった。
いきなり3からはアレかなー。とか思ってたけど元々としてストーリーありきじゃないみたいだったわ。

んで、続いてテイルズオブシンフォニアやろうと思ってやってるんだがこれがマズかったw
終わらねー。20時間近くやってまだ半分くらいか?
楽しいは楽しいんだけどなぁ・・・
この後はまだエースコンバット4,5とテイルズオブリバースがまってるというのに・・・orz


というわけで「日常編」はこんなところ。
日々てけとーに生きています。

「VF編」に続く。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
ホントはハロさんかえりまき用だったんだけどね
2日連チャンで

アトランバーチャ。
こんなんけっこう久しぶりな気がする。


何気なく雅の対戦見てたらチャットメッセージに「⊂二二二( ^ω^)二⊃」とかだしてやがる!!

やばいwwwwwwwwwwwあちぃwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけでかねてより準備していたオレのチャットメッセージを出すときがきたっ!



オレ「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」
雅 「⊂二二二( ^ω^)二⊃」


テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけでみんなもチャットメッセには「⊂二二二( ^ω^)二⊃」いれようぜ。
楽しいよ⊂二二二( ^ω^)二⊃


あ、ウルフカード更新したら白球出ました。
揃えられたら完全引退します。じじいを。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF
| HOME |
