人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
陽炎さんええわぁ
書くこと書くこと

皆々様に「遅すぎ!」と言われて枕を涙で濡らす日々。
いやだってアレじゃん。そういうのってよくね?よくね?
これからも自分の行きたいところに行きたいと思っております。


ていうかバジリスクってよくね!?

・・・いや、読んでたよ?連載してた時から。
単行本で完結した時も全部読んだよ?
もふもふの合間にもう一度読み返してみたけどマジおもれー。

最終兵器彼女もそうだったが二度目にハマる俺様。


全五巻で読みやすいし、バトルものなので皆様読んでください。
絵は個人的にはうまい部類だと思うのですが駄目な人もいるそうで。線の細い奇抜な髪の女の子が出てくるようなマンガしか(゚⊿゚)イラネとかいう人はどうやら駄目みたい。雅とか雅とか雅とかw


個人の趣向はいろいろなんですけど雅にも好き嫌いせずに読んでほしいなぁ。と言いながらオレが雅に仮にネギま勧められても読めないですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
そういうものだ。二人とも頑固やからなw



えりまき先生が最近「ブリーチ(・∀・)イイ!!よ」って言ってたのと同じだな。
オレはあのマンガ読めないし、たぶんこれからも読むことないと思う。
人にマンガだけじゃなくてなにかを薦めるのって本当にムズかしいわぁ。なにを伝えたらいいのかわからんし、はたしてそれが本当に必要な行為なのかもよくわかんねーし。
まぁ、言うだけは無料だし好きなこといってればいいか(´ー`)y─┛~~



と思う次第であります。





全然関係なくSSペタり。



現在のモンさん18歳。
ちょっとオシャレさんになりながらも手にもつジャガイモ用のクワがいい感じ。
あぁ、女キャラをコーディネイトしてぇ・・・orz


前のモンさん画像を上書きしちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
君たちの技術力に乾杯
あー

けっこう前からトゥハート2っていうギャルゲーを少しずつやってたんですが最近はとんとやれてねぇ。
というか誰一人クリアすらしてない。

もったいないぁとはもちろん思わないのだが、進めたいなぁとは思う。
こういうのって20歳すぎたあたりから多くなってきてなんだかなぁと。


いろいろ駆使してPC上でプレイしてるんでPS2ひっぱりだして・・・とかないし自分的には敷居が低いのになぜかやってない。
おもしろくなくはないと思う。テンションの問題かなぁとも思ってたら



こんなの

注:心臓弱い人・グロ耐性ない人・すぐ泣いちゃう人の閲覧禁止。



発見して猛烈にテンションアップ!
こえー!!なにこのゲーム!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル



もふもふの合間にプレイしてクリアしたいものやw
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
lolの意味がいまだにわからない!
今日も今日とて

デロ先生からネタ投入。

これ


いあー、激しくカコイィわw
作りこみとかマジやべー。



デロ先生ネタじゃないけど我らが加藤さんは17の時から手淫したことないらしい。
昔、ラヂオでゲストに来たとき言ってた。
これ凄いことなんちゃうの!?


それだけなんですけどね・・・('A`)
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
そういえば
えりまきさんに

言われて思い出したのにアニメ夜話のエヴァ見逃したよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、なんとかして見たけど。


いやぁ、内容はほとんど無かったんだけど作家の滝本竜彦氏がとにかくおもしろすぎた。
もう夢中ですよ。エヴァの話とかほとんどどうでもよかった。
こんな内容だったので以下コピペ。




乾(司会):滝本さんの好きな女性キャラは誰ですか?

滝本:綾波レイですね。大抵男性の視聴者は綾波レイが好きだと思うんですが、 やはり綾波は大好きですね。

小谷:どうしてどうして?

滝本:これが言葉では何とも説明できないんですよ。なぜかというと、人を好きになった理由を口で説明できないじゃないですか。

岡田:物書きとして言語化するとどうなるんですか?

滝本:だって綾波ですよ?・・・好きになるに決まってるじゃないですか





あんた最高だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後にこんなのも発見してさらにファンに。
NHKにようこそ!を読みたくなりました。近々、買おうっと。




今日はクレヨンしんちゃんか。
忘れなかったら見よう。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
紹介編
さぁて

予告通りにもふもふ日記いきますっ!
需要がないとかしりません。
画像も小さいけど多いです。


というわけでもふもふことマビノギ。
元々、韓国で生まれたこのゲーム。なんですが、韓国ではいまいち人気ないそうです(´・ω・`)
韓国ではリネが1、2ともにぶっちぎりらしいです。
よーわかりませんね、韓国の人って。いあ、リネはおもしろいと思いますよ!?


前々から注目していてクローズテストに応募するも見事に外れ、今回のオープンテスト開始。


開始してなにに驚いたか?
それは軽さ。マビノギ軽い! ネットとかメッセやりながらとか余裕! むしろny・・・ごほごほ。
いや、違うな。リネ2が重過ぎるんだ('A`)
というわけでウインドウモードでサクサクプレイ開始。


まずなにをするか!?
重要だ。よし!


もふもふしてみた。

マビノギ用語で羊の毛を刈ることをもふもふといいます。
嘘です。


マビノギは別名バイトオンラインといわれるほどにいろいろなアルバイトがあります。



木を切って薪を作るモン



鶏(雌)を捕獲して卵をとるモン



小麦を刈って小麦粉を作るモン



牛の乳を搾るモン




他にもいろいろとあるのですがキリがないのでこのへんで。
ちなみにバイトするだけでもexpが貰えます。
つまり理論上はバイトだけでレベルMAXとか可能です。
これはかなり(・∀・)イイ!!



さて、バイトオンラインしてお金をためたので装備を買ってモンスター狩りです。
モンスターといえばダンジョン。これ定説。
ダンジョンといえばボス。これ常識。



大蜘蛛退治


PTと協力してハメ殺してやりました。
マビノギのおもしろいところでダンジョンが生成製なんです。
なんでもいいのでアイテムをダンジョンの入り口に捧げるとランダムでダンジョン内部ができあがり、そこに入って狩り。
これ何気に便利でおもしろい。
他のPTと狩場がかぶらないし、入るたびに違う構造のダンジョンになる。



大蜘蛛を倒したのでフィールドのモンスターも狩ることにしました。



犬がいました。


敵ではなかったので(*´Д`)ハァハァしておきました。
いまだにこの犬がなんの役目をもつのかわかりません。敵でもないし、バイトに使うのでもない。
他にフィールドを彷徨ってると・・・・



クマー!!


クマーがいました。えりまきさん大喜びです。
えりまきさんが大喜びすることは嫌いです。
殺すことにしました。



クマー(つд`)



・・・気をとりなおして、マビノギといえばまったり。
まったりすることにしました。



キャンプファイヤー(街中)でまったり



演奏聴いてまったり。



・・・・おもしろいです。このゲーム。
街中でスペランカーとかアトランチスの謎の音楽が流れてるゲームは始めてです。
実装予定の釣りがくるまで演奏家モンとして生きることになりました。


それはそうと、このゲームはギャルゲーの要素もあわせもってます。



(*´Д`)//ア//ア


アイテムを貢いだり会話をしていくと仲良くなれます。男NPCでも。
仲良くなると貴重なアイテムくれたり、スキルをくれたりします。男NPCキャラでも。


他にもマビノギならではというところは多々あります。
代表的なのがキャラの外見。
肉や卵など高コレステロールなのものを食べると太ります。見た目でわかります。
逆に木の実などを食べるとやせます。牛乳ばかり飲むと胸がでかくなります。
これがなかなかおもしろいです。
一度、フリフリの洋服を着た女キャラがムチムチの足だった時は妙にリアルだなと感心したものです。




・・・というゲームを私はやっています。
ルエリ鯖というところでプレイしてますので誰か一緒にプレイして楽しみましょう!



バーチャやってる人以外で(・∀・)

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[もふもふ
決心
更新しろと

言われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんだろ、最近はもふもふしてるんでこれといったことはない。
というのは言い訳でありまして、日記書くテンションじゃなかったわけですわ。


日記にしたい事は多々あれど書く気がわかない。
そんなもんです。充実してるということでしょう。


本当はもふもふ日記書いていこうと思ったんだけど、某大野さんから「つまんないから駄目」とか言われるし、どうしましょうか。
携帯の人も画像貼りまくるから意味わかんないだろうし。

それでも、書きたくなったら書くか。そういうもんだ。




・・
・・・
・・・・
いいや、もふもふ日記にしよう!w




というわけで、予告SSをペタり。

モンです。よろしく。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[もふもふ
飲ま飲ま
ぶらぶらと

ネットしてるとデロ先生から売り込みが。





(・∀・)マイヤフー!!





全然、知らなかったんだけど超ツボった。
本当は公開停止のフラッシュらしいんだけどちょっとアップしてみよう。
問題あったら削除しますのでお早めに(´ー`)y─┛~~
もちろん携帯の人は無視しています。


まとめサイトがこれで高速verがこれ

他にもいろいろと亜種があるらしくまとめサイトから探してみるとおもしろいかも。


でも、デロ先生によるといまどきこれでウケるのは遅い!とのことなので次はどんなネタを仕込んでくれてるのか楽しみにしております。






(・∀・)マイヤホー!!

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
思い出しすぎた・・・orz
そろそろ

春だなぁ。
心機一転ブログデザインかえよう~と思ったら雪とかふってるし・・・orz
でも、デザインは変えてみたヽ(゚∀。)ノ
色合いとデザインが気に入ったというところです。

ちょっと前にデスと遊んで我が家に招待。
ゲームもネットもせずに数時間話してるだけだったがいろいろと突っ込んだ話だったので飽きなかったわ。
でも、ああいうのって酒飲みながらだともっとスムーズなんだけどなw
ま、デスも楽しんでいただけたようで良かったわ。



前々からそう感じてはいたんだがVFで知り合った人たちがVF以外で知り合った人間と遊びたがるケースが増えてきた。
まぁ、そうなるよなぁ。
この歳というか学校出ると途端に新しい人と知り合い、遊ぶということが激減するし。
結局、VFがここまで長く繁栄してるのってこういうことなんだろう。
オレもそれが楽しみで続けてるというところも多少あるし。


そんな中、最近は麻雀が流行ってるようで。
けっこういろいろなところで話を聞く。オレは麻雀といえば脱衣麻雀ができるくらいしか知識がないという素晴らしい立場なんでよーわからんのだが、横須賀だと誰が強いんやろ。
あんまり負けたという話を聞かないのは王子なんだが、合ってるんかな?


というか王子で思い出したんだが、最近まったくといって王子と会ってねーな。
横須賀で一番バーチャファイターを愛してるのは誰だ?と聞かれたら間違いなく王子と答えるくらいのバーチャファイターなんだが、最近は実家の仕事を手伝ってるという話を聞いている。
会いたいなぁ。王子と話すのめっちゃおもろいから好きなんだよな。
相変わらずnyでエロエロしてるんだろうか?


んで、nyで思い出したが雅家でやっとny導入できたわ。
いやー、けっこう手間取ったが解決すればアッサリとしたもので。
雅さんにはこれからもヲタヲタパワァで頑張ってほしいものですよ。
一番最初にうるさい君から教えてもらったnyだが、王子、雅といろいろな人に伝染できてうれしい限りです。
もちろん、二人とも自作ポエムしかDLしてないと思いますがね!! 著作権は守らないといけませんよ。基本です。
ガネさんはnyできるようになったんかなぁ? できてることを祈ります(‐人‐)


ガネさんで思い出したけど、マルさんに鉄拳5出たらやりますよーとか言っておいて全然やってねーや。
家庭用がでたらやりたいねんけどなぁ。弟が鉄拳好きなんで手に入る・・・はず。
まったく知らない状態でスコボコにされるって頭にくるでしょ? いあ、負けることで火がつくこともあるけどさ。VF4のオレ対白使のThe first confrontationとかさ。
いろいろなところで使用キャラ予定のスティーブ見るけどやっぱりあのキャラかっこえぇわぁ。キャラ的に強いんかなぁ? 強いとええなぁ。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
オレは・・・なに系かなぁ?
某日記

見てて、「この人なに系だろ?」って思う時があると書いてあり、そういう思考っておもろいなぁと思った。


というわけで独断と偏見で横須賀でVFやってる人がなに系か考えてみようのコーナー。





強化系 【単純で一途、意志が強く熱血漢】
ぽち・大道芸人・ホワイトタイガー・大山田・ぴざ・スカンク・犬死・しーたん・うるさい君・ほたわん


放出系 【短気で大雑把、情に厚い】
ゲム・デス・ぢゃぢ・あぎじゃ・武天老子・ロゼオ


変化系 【気まぐれでうそつき、謎めいた面も】
フェイト・あかべこ・黒猫・しおしお


操作系 【理屈屋でマイペース】
テンπ・白使・R-18・トリック・雅・はろ・チャールズ・
ならず・王子・レイブ・


具現化系 【神経質で几帳面】
エリマキ


特質系 【個人主義者、カリスマ性あり】
ジェイク・大野





敬称略で。
ていうかこれ案外むずいw

ヒソカとボクの独断と偏見ですので怒らないように。




オレはどこなんやろ・・・自分で決めるのもアレだし。
それも合わせて皆様の意見聞きたいところやわ。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[ネタ
敬称略
スカンク

がエリア突破したなぁ。
スカンクに言われて見にいったんだけど道中から「麻雀して寝てない」とか言ってたしまぁ、無理だろ(´ー`)y─┛~~とか思ってたからびっくりした。

でも、今回のエリア大会って人数少ないのね。
オレがエリア出た時って4、5回くらい勝たないといけなかったような気がする。
人数的にもそうだけどあの時の方がギャラリーとしてはおもしろかった。
ほとんど知り合いなんていなくて、名前しってる奴以外はどれくらい強いのかわかんない。
まぁ、このご時世にそこまで望むのは贅沢やな。


どんどんこの世界も狭くなっていくのが最近は実感できて、それと同時に深くなっているのもわかる。
いいのか悪いのか。たまに気持ち悪くはなるがなー。


いやでも、本当にスカンクがエリア抜けるとは思わなかった。
一回戦のアキラ戦が本当にうんこな内容だったし、次はヒデオでそのヒデオも前の試合でThe MANを屠ってるし。
でも、このスカンク対ヒデオは本当にいい試合だったと思うわ。ちび太対カシンの次くらい良かったわ。あれのムービーが見たいんだけどねぇ。最後はヒデオがミスって負けてたが。


エリア抜けてスカンクのこと書かれるかなぁと思ってたがいろいろなところで目にして笑った。
本当に狭いなぁ。


スカンクエリア抜ける以外にもここには書けないようなこともいろいろと見れて見に行って良かったな。
やっぱり観戦だけっていうのもおもしろい。

本選は応援しにいくかはまだわからんけど、見たいとは思う。




本選でサムかセガールと当たったらおもろいなぁw
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
| HOME |
