人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
でぶい
というわけで

初の車運転と相成りました。
私、普通自動車を運転するのは約半年ぶりということです。
一人でのってもつまらないということでフェイトさんとスカンクさんを道連れにちょっと動かしてみました。

いやぁ、最初からたいして緊張感もなく運転できたなぁと。
ATなんで当たり前といえば当たり前か。

適当に我が家で遊んでスカンクさんの本試験対策したが・・・あれ、やばいなw
今日試験を受けにいくとか言ってたがどうだったんだろ・・・
まぁ、やる時はやる男だ。大丈夫だろ。
そうそう大丈夫さ。きっと89点取ってくれるさ( ´,_ゝ`)
最後にはテンπも合流してフェイトが説教してておもろかったなw
知り合ったばかりのテンπと今のテンπだったら同一人物とは思えねーな、見た目が。整形疑惑もついでにかけておこう。

最後は三人送ってちょいドライブして就寝。
うーむ、車は便利やのぅ。

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
暇な時こそ未来日記
スカンクさんと

遊ぼうと思ったがいろいろあって無くなって、暇なので書こう。


いつも以上に話題がコロコロ変わります。
頑張ってください。


ほとんどニュース紹介だけどね(ノ∀`)


まず


なにコレ・・・


あぁ、スパロボね。
出場キャラクター見て、ベタだなぁとか思ってたけど


こいつの存在


で許せた。ベラボー ベラボー

でも、こういうコラボイベントは一時期ほどのインパクトなくなっちゃってるからなぁ。ジャンルが珍しい(パクリだが)からいいのかぁ。

ま、なんにしろバイオ4の次に楽しみだ。
バイオ4ほしぃよぉ・・・orz




あと、発売を楽しみにしている某ゲームの舞台が横須賀だって知ってびびった。



これとかアレでアレやん・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コアーズって・・・( ´,_ゝ`)






たまにはリネの話題も・・・

C3では両手剣が3本追加されるらしい。
そのうちの一本がこれ



激しくカコイィ!


こりゃ両手剣好きのオレとはろさんは夢中だなw

ちなみに今でもオレとはろさんが欲しい欲しいと言ってるのは



これ


やっぱりかっこええわぁ。
弱いけど(ノ∀`)  値段としたら30Mくらいなのかな?



やっぱりさぁ、グラフィックって重要だと思うのよ。
もちろん内容も重要だけどさ。いろいろな面が合わさってこそのゲームなわけじゃん。

どー考えても



これと


これ



だったら下の方がおもしろそうだろ!w
というわけでみんなリネ2に来たらええねん( ´,_ゝ`)
ちなみにこの敵キャラは同じ敵キャラです。





最後はバーチャ。

某スレに8の日記へのリンクがあって読んでみたんだけどありゃすげー。
毎日、ウルフの事しか書いてないw
しかもそれが本当にためになる。ぶっちゃけウルフスレより何倍もw
ウルフ業界は完全にヒデオと8で突っ走ってるなぁ。西と東でしかも同い年らしいからできすぎ。
だけんど、あの方に今度のBT杯は頑張ってほしいのぅ。


オレと某大野さんは新宿↓ρ+κ セガールを応援します(・∀・)



ちょっと前のリオン、アオイに続いてサラアキラもオンリーオフ会するらしぃ。

ウルフはやらんのかなぁ・・・なんとなくだがかなりオフ会しやすそうなキャラではあるのだがw
誰かやってーヽ(´ー`)ノ
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
(゚∀゚)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━ !!
キタ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!
キタ━ノノ´⊇`) #゚~゚) ゚::ム:゚) ;´A`) ´ε`) `Å´) ゚Д゚ ) ・。。・) `,,,,´ノ━
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
キタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!
キタ━━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!!!
キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)´ ー ` ●)━!!
キタ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
キタ・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・。≡━━━━ !!!!
キタ━━━━━━冫、━━━━━━・・ ・ ・
キタ………………(;´д`)………………
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
キタ━━━━━━(*´▽`)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(・ε・)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━━━ !!!!
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━( ´∀`)σ)д`)
帰化━━━< `Д´>━< `Д>━< `>━<   >━( ` )>━(∀`)>━<(´∀` )>━━━!!!!!
ヤスダ━━━━━(`.∀´)━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!!


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | キタ━━━━━━!!! |
 |_________|
.     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ

              ∧_∧
 キタ━━━━━━━.( ゚∀゚ )━━━━━━━━━!!
              _,i -イ、
            (⌒`    ⌒ヽ
             ヽ  ~~⌒γ⌒)
              ヽー―'^ー-'
               〉    |
              /     |
             {      }
             |      |
             {  ,イ  ノ
             /  | |   |
            /  | |  |
            /  .| {  |
           /   |  |  |





|            | キタ━━━━━━━━ !!!!
|          ■|
|          ■|
|          ■|
|          ■|
|            |
|            |
|■■■■■■■ |
|■■■■■■■ |
|■■■■■■■ |
|■■■■■■■ |


    人   人  人  人   人  人   人  人
   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        人
       (゚∀゚)

     //
       人  人   人  人  人   人  人
       (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\

          //    人
            人   (゚∀゚)人  人  人
            (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人         
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
                    人
          // 人   人(゚∀゚)
             (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 人
                 (゚∀゚)
               (゚∀゚)(゚∀゚)
         ((  (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  ))
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 / jjjj     ___
               / タ       {!!! _ ヽ、
              ,/  ノ        ~ `、  \
              `、  `ヽ.    人  , ‐'`  ノ
キタ━━━━━━━━  \  `ヽ (゚∀゚)" .ノ/━━━━━━━━━!!
                 `、ヽ.  ``Y"   r '
                   i. 、   ¥   ノ
                   `、.` -‐´;`ー イ   
                     i 彡 i ミ/
                   /     `\
                  /   /ヽ、  ヽ

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
ポジティブにいきますか(´・ω・`)
あー。

嫌だ、嫌だ。
というわけでこれからまたお出かけです。

なんかどういうわけか襟巻影さんがちゃんと更新してますね。
どうしちゃったんでしょう。そろそろ死期が近いんでしょうか。
というかもうみんな氏んじゃぇ!

と、取り乱したところで襟巻影さんの日記に書いてあって気になったところへレスなど。


>>肘カウンターの後、避け&ファジー狙いで前ダッシュ十文字K+G狙って直暴れで撃墜される場面がちらほら・・思い返してみると、モンちゃんはよく十文字6Kで浮いたなぁーと。

はい、ヨロけられたらほとんど避け抜けできません。不器用なんで。できるのは20回に一回くらいです。
というわけでファジー・暴れ・ぼっ立ち・ぼっしゃがをその時の気分で使い分けてます。
避け抜けしてぇーYO!ヽ(`Д´)ノ
というかあれだな、ウルフ使いでコマンド能力器用って人、聞いたことねーなw



>>「戻ってくんな」くらいの顔されました(´・ω・`)

戻ってくんな(・∀・)
襟巻影(くノ一)がずっと体育座りしてるのがかわいそうじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
というかゲーセンに遊びに行って男は格ゲー、女はそれを見てるだけとか見てらんない。女はよく文句いわねーなーとか男はよくなんとも思わねーなーとか思ったり、思わなかったり。
むかーし、新宿ジョイポリスに彼女さんと行った時にVF3かなんか発見してヒャッホーヽ(´▽`)ノとかはしゃいでたら、知らぬ間に彼女さんジョイポリスから出ていってたという苦い思い出があるので襟巻影さんにはぜひそれを体験してもらいたいです。
・・・あれ、主張変わってるじゃん(*ノノ)



>>まず、某日記ってどこよ?

教えませんヽ(´ー`)ノ
ヒントは横須賀人ではない人ということです。


>>つーか山モソさんアンテナ広すぎだろw

そこら辺は自称横須賀VFジャーナリストなんで広く浅くをモットーに頑張っております(><)b
というかネットしてる時ってダラダラとリンクたどっていろいろなところいかねー?w
オレだけなのかな・・・だから知らぬ間にあの人の日記とかあの人のHPとか見つけちゃうのよねぇ。
でも、最近はどーやらmixiとかいう軟派なものが流行しているそうなのでこれはそろそろ導入しないと嫌がらせができないなとか思っております。
でもねぇ・・・mixiってどーなの!? もっと殺伐としてるのがネットの楽しみなんじゃねーの!? 世の中そっち系なんですかねぇ・・・


んじゃ、オレもーヽ(´ー`)ノ

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
あー
これ更新

したいんだけどちょい今は忙しいので起きたら更新することにしよう。
そうしよう。


今、言えることはあれだね。




なにがムカつくって自分にムカつくね!





と、珍しく自分に当たちゃうくらい大変な騒ぎです。
いやー、忙しいのとか嫌いやわぁ。



というわけで寝ます。
また明日(ノ∀`)
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
ラララ~♪
某日記に

チャールズさんのことが書いてあった。
やはりあれだよ、ゴウ使いはチャールズさんをリスペクトするべきだ!
あんだけゴウ使って、使いこなしてて、強いゴウ使いは他に見たことねーぞ。
有名人スレでもぜひ名前があがるべきだ!と心から思ったり思わなかったり。

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
ボクに似ている人、募集(・∀・)ノ
世の中には

自分と似ている人間が三人だっけ?五人だっけ?
まぁ、それくらいはいるという。

見た目だけではなく、性格も同じ。
むしろ性格だけだったらそれ以上にいるのかもしれない。

という前フリは置いといて。

前々から思ってはいたのだが、某葵使いと某サラ使いは滅茶苦茶似てると思う。
見た目じゃなく、表面上の性格でもなく深層心理的に。

「お前、その人の深層心理がわかるほど付き合ってるのかよ?」と言われればとても困るし、確かに付き合いもそんなにないかもしれないが、少なくともオレが理解している範囲では本当に似ている。
















・・
・・・
・・・・
・・・まぁ、それだけなんだけどねw
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[その他
新世紀
今日はアシュで

格闘新世紀の予選があるということで参加。
懐かしいなぁ。格闘新世紀。バーチャの大会で初めて優勝したのが格闘新世紀のロペの大会だったわ。
あん時は決勝に残って知り合いがみんなで応援してくれたのがすげぇうれしかったな。勝ったことよりそれがうれしかったのを覚えています。
まぁ、本選で東京ばなな氏にずたぼろだったけどね(´・ω・`)

アシュついて遠征者誰かいないかな~と探してみたらカツオさんが!? やはりキタか!って感じだったw
カツオさんとも格闘新世紀で因縁w があって本選の一回戦で当たったのがカツオさんだったんだよねぇ。当時は影だったけど。
お互いにキャラは変わって、知り合いにもなれたんだから先のことなんてわからねぇや。
でも、「格闘新世紀の借りは格闘新世紀で返す!」とか言われてかなりやる気にはなっていた(`・ω・´)

一回戦はシードで二回戦はえりまきと。
なんか大会でよー当たるなぁ。最近、スタイルを少しずつ変えててそれが良かったり、えりまきのコマンドミスもあって勝った。

二回戦はチャールズさん。
うーん、嫌だなぁとか思ってたら負けた・・・orz
二択に膝使おうとは思ってたんだけどよく考えてみたらそんなこと承知していて避け抜けor膝捌きでくるだろうと思ってたらモロに逆二択にひっかかった。
うーん、火力対決を挑んできたのかなぁ。それを最初の方のラウンドでなんとなく気にはなってたんだけどもっと確信してれば良かったなぁ。もっと洞察力つけんと。

カツオさんは逆のブロックで着々と勝って、優勝してた。
あ~、カツオさんと決勝で当たりたかったなぁ。悔しいわ。


んでも、やっぱり個人戦って好きになれないわぁ。
あかべことも話してたんだけど、個人戦は失うものが少なく、団体戦は失うものが大きいって考えがオレはあって、その反面、得るものも団体戦は大きいとオレは思う。
別に個人戦を見下してる気は全然なくて、ああいう舞台で一人で戦うのってかっこいいし、おもしろいとは思う。
でも、やっぱり団体戦の団結心とか役割とかがオレは好き。



まぁ、なにが言いたいかっていうとカツオさんおめでとうってことだw

その後は段位戦をガツガツやっておいた。
結果、ウルフが名将、リオンが王者返り咲いた。
うーむ、出来すぎやな。

でも、アシュはレバーやりにくいしドカーンやられてムカついたからもう行きたくねーや。用事やモリってる時以外は。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
今年初のゲームセンターCXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コツコツと

リネってますね。
自分的にはこれくらいのペースだなぁって感じ。
ソロ七割、PT三割くらいの割合。ま、レベ低いからソロ当たり前なんだけどな'`,、('A`) '`,、
そーいやぁ、ぢゃぢさんはレベ60パラとかなっているそうで。
虎も60だし、みんなよーやるなぁと。えらいですよ。

この前、久しぶりにバーチャした。
相手はゲムだけだったんだけどね(*゚ー゚) それでも対戦したことに意義があるっていうことで。
考えていたことをいろいろと実践してたんだけど、まぁあんなもんだなと。
しかし、ウルフ同キャラじゃいまいち・・・かといってゲムの影とかアキラじゃ意味ねーYO!ヽ(`Д´)ノって感じでした。
もっと対戦せなアカン。まぁ、土曜のアッシュールでやればいいか。

その後、ゲムとメシ食いながら話してたけどなんらかの罰ゲームで期間決めてRNに既存の有名チームの名前をいれるって熱くね!?

「新宿↓P+K ゲム星人」とかさ。
今度のC-CUPの罰ゲームに取り入れたいのぅ。
あ、C-CUPは総合ビデオムゲーム大会ではなく総合エンターテイメント大会ですので開催のさいにはぜひ皆様、参加ください。しーたんの許可があればw


「太鼓部屋 襟巻影」によるとえりまき、チャールズさんがカード無くした模様。
よりによって横須賀で一番カード無くしてはいけない人なのに(;´Д`)>チャールズさん
まぁ、もちろん一番ヘコんでるのはチャールズさんなんだろうけどね。BT杯前のこの時期にやる気をそぐようなことがあるのって悲しいですよね。
本当にあれだね、最近は試合数やってる人がカード無くしてるわ。
スカンクとかなんラウさんとかまぁ、ゲムも何度か無くしてるか。
オレはカード無くしたことって500試合くらいしてたウルフカードを無くした時だけ(VF4のころ)だけど、順番的にいってそろそろオレっぽいなw
VF5では無くさないように暗証番号とかでやれればいのか! ってそれもまたメンドくさいか・・・(ノ∀`)
そこら辺含めてセガは考えてるのかのぅ。




もちろん例のVFビデオ(ry
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
(・∀・)ニヤニヤ
リネってます。

まったりと。
しかし、これダンサーになるまで続けられるんだろうか・・・w
ソロ飽きてきたぞぉヽ(`Д´)ノ
いろいろあったんだけどSSとるの忘れてたな。
こまめにSSとるクセつけるようにしとこっと。

今週土曜はアッシュールで格闘新世紀3の予選ですな。
遠征者は来るのかな? 来た方が楽しいのでいっぱい来てほしいなぁ。
やる気はあるっちゃあるけど今はやっぱりBT杯。
個人戦でるのなんていつ以来だろ。しかもそれがウルフなんて相当に久しぶり気もします。


恒例のVFビデオですがやっと半分見終わったよ・・・orz
今のところ気になったのは調布KK(ラウ)、kotobuki(ベネ)、ラブコンボ(ブラ)、京(ゴウ)の四名かな。

調布氏はもう存在感出しまくりで勝ちまくってました。
VF4の天才って調布氏なんちゃうの!?ってくらい強い勝ちっぷりだった。ほとんど3タテ。
kotobuki氏は例の日記でぽちに似てるっぽいなぁとは思っていたが本当に似てたw
つーか、考えてることが一緒っぽい。超爆発してた。
BT杯もし来たらぽちとの対決見たいなぁ。
ラブコンボ氏はすっげぇブラで頑張ってて「あぁ、ブラってこういうキャラなんだぁ」とか思いながら見てた。大会でブラに当たって、このレベルの相手だったらまず間違いなく瞬殺されそう・・・orz
京氏は全然、知らなかったんだけど動きがかなり良かった。
というかぶっちゃけチャールズさんの方が強いとは思うけどw それでもゴウというキャラを理にかなって動かしているのが印象的だった。

さて、また少しずつ見るか・・・
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
駄目だねぇ。駄目ですねぇ
ついに

架空請求の手紙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とっとと金払えYO!
払わないと裁判起こして財産差押えにするYO!
詳しくは電話よこせYO!

という感じでした。

いやぁ、こんなものでも騙される人はいるんでしょうねぇ。
お年寄りとか、心配性な人とかさぁ。普通に電話しちゃいそうやもんなぁ。
まさに非道!

皆さんも気をつけてくださいねぇ~。

ちなみに新生プランニングとかいうところでした。
ググってみたところ一発で・・・(*ノノ)






あ、例のVFビデオはまだ・・・(ry
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
ただ今
マホードー杯

のビデオ連続13時間観戦中。

いや~、ゲップでるわw

感想はまたあとで

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
無常
ここんところ

ネタにするよーなことってなーんにもないのよねぇ。
あぁ、性懲りもなくリネ2を少しだけまた楽しんでるか。
こんな事、書くとまた一日4回の人に「引退房ですか?」とか言われるんだけどねぇ(*゚ー゚)
このまま続いたらSSとかをのせていくっていう感じで~

本当にやるゲームとかないわぁ。
一日4回の人が大ハマリしてるパンヤってやつもインストしてみたが謎にゲームが落ちるというアクシデントが立て続けに二回ほどあったので即アンインスト。
画面は綺麗だったよ。画面は。

ドラクエ即効で終わらせちゃったしなぁ。
雅先生に鬼武者でも借りてみるか。誰かPS2のソフト貸してくれよ。

今の楽しみはあれだ。
人づてに去年FTで行われたマホードー杯のビデオを貰える事になってそのビデオが三本で13時間という凄まじさらしいのでそれを一気に見ることだな。
ご存知のように超VF観戦マニアなんで楽しみですよ。
8見たいなぁ。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[日常
デロ先生その1
まいどおなじみの

昔からのVF友達であったデロ先生にオススメのフラッシュとかいろいろ教えて貰った。

その中でも一番笑えたのが

これ

普通に面白いんだけど知り合いに自衛隊の皆様がいるのでこんだけおもしろいのかもしれないw
こういう人たちに国を守ってもらいたいなぁと思いますよ。


デロ先生ネタは豊富なのでまた今度、紹介していきたいと思います。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
うぉぉぉぉぉ
これ



ほっすぃぃぃぃ!!!!



前々から気にはなっていたiPod。
でも「あんだけ容量あったって現実的に使わないよなぁ」とか思ってましたが・・・
これは(・∀・)イイ!! 容量もこんなもんでいい。値段もお手軽。


激しく欲しいぃぃぃ!!


PSPも欲しいけどそれを上回るわぁ。

買っちゃおうかなぁ・・・(*゚ー゚)
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
王様はロバは(・∀・)イイ!!
前々から

噂はあったのだが・・・

デスノートの原作者である大場つぐみが










ガモウひろし










という噂はどうやら本当らしい。


いやぁ、びっくりしたわ。
身内で知ってる人っていたのかな? 確定っぽいですよ。


ちなみにオレらの世代でガモウひろしって知らない人いるのかな?



ラッキーマン


アニメ化もされてたし、知ってる人多いよなぁ。

しかし、ラッキーマン知ってるほどデスノートとは結びつかないもんなぁ。

あの頃からセンスはあるなぁとは思っていたがこういう才能があるとは・・・
後はなにわ小吉が売れてくれれば言うことないですw


これがソースで2ちゃんのスレがこちら
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
最近は珍しいバーチャ話
ぱんさんとシャンニ君が

横須賀来襲。
もちろんメインはいたスト。
というわけで今回はサブのVFのお話。

ぱんさんがメインをパイにしたらしいのでちょっくら興味はあった。
いやぁ、パイ(`皿´)ウゼー
最速Pがとにかくうぜー。膝が立ちPで止められるフレームで攻められたてて、スクリュー打つと捌きがくるし。
後はネタを絡めた起き攻めもうざかったなぁ。
というわけでショートとキャッチを軸にしたバーチャしたらなんとか勝負にはなった。
でも、負け越した。うん、ありゃ強いわん。

後は超久しぶりに同段ばっかりやってた。
最初は強者でうるさい君が同段したがってたので同段したらいきなりオレ降格だし!?
・・・負けたしorz

そのままうるのサブが挑んできたが返り討ち。
強者復帰してうるウルフとガチるが決着つかねー。
互角ってたらおしゃれメガネもまじってきた。「もうすぐ猛者なんだよ」とか言ってたが返り討ち!
そのままうる食って猛者った。

んで、スカとか犬死とかと猛者戦。
割とアッサリ目に王者になれた。久しぶりやなぁ。

そのまま猛者戦は犬死、黒猫が王者になってたのかな?
猛者になったうるさい君、ぱんさんのベネ、スカのレイとかは落ちてた。

王者戦は元々、王者だったシャンニ影とやった。
この時点で王者は二人しかいなかったんだがあっさり目に3連勝したけどそのまま3連敗した・・・orz
あやうく落ちるところだったが踏ん張って倒す。二人とも現状維持で終了した。できることなら決着つけたかったなぁ。
言い訳になるが自分のもってる影の固定概念を最後まで崩せなかったなぁ。
まぁ、相手はサブなんだから当たり前か。そこら辺を修正せなあかんか。
なんか前回、同段した時もそんな感想だったな。


やっぱりF5も使うべきだなぁと最近思う。
あのダメージ量はやっぱり魅力的。安定はリストロックなんだけどねぇ。

・GS
これがもちろん本命。抜けられて有利でダメージ最高。
弱点はあまりにも抜けられやすいといったところか。

・KS
ダメージ高い、抜けられて五分。いいところばっかりだけど弱点はGSと抜け方向が一緒で受身とられるとウルフ不利。

・リストロック
ダメージそこそこ、抜けられて不利だが距離が離れる。
オーソドックスなウルフの投げだと思う。

・F5
ダメージ高い、投げた後の状況も悪くない。しかし、抜けられるとかなり痛い二択を食らう。

・スマックダウンボトム
ダメージが低下したが貴重な確定反撃のない3投げ。これも投げぬけされると厳しい二択をうける。

・垂直落下式ブレーンバスター
入力しやすい3投げ。しかし、抜けられると打撃による確定反撃がある。

・DDT
抜けられて五分、1コマンドといい性能。ダメージ下がったのが悔やまれる。

・3投げ
追加コマンドいれて一人前。でも、オレが出せない・・・orz


こうして考えるとその場面場面に応じた投げを出せるようになるのが理想か。
これにキャッチ投げもあるので投げだけでウルフ討論会できそうやなw


最近、注目してるのは3P。
発生15フレで1コマンドっていうのは魅力的だな。
ガードされて-6フレだけどここをどうするかによって勝率に結びつきそうや。
当たったら有利なんだけど相手はしゃがみやられでいまいち攻めにくいから安定の避けキャン打撃でいいやw

後は4Pがやっぱり強いな。ガードされても下P出せば膝止まるし。
こういう小技も使った方がおもしろいし、勝てるんちゃうかなぁと考えてたりする。
そりゃ、ショートと投げだけで勝ったりすることもあるけどねw

でも、安定する勝率は得られないかなぁと思ったりもする。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
年に数度のいたスト話
ぱんさんとシャンニ君が

横須賀来襲。
もちろんメインはいたスト。
というわけで今回はいたストのお話。

一言でいうと「うるさい君、サンドバック!

デスとの前哨戦は勝ったらしいですが、所詮は運ゲー。
しかも、基本的には嫌がらせのみを目的としたWSJ公式いたストルールでは譲歩とか物件の交換という戦略は皆無!
とにかく、自分だけの力で相手を叩き伏せる。
その結果、敗者が生まれる。勝者は残りの3人。
なにが言いたいのか?



うるさい君、よぇ~(・∀・)



罰ゲームは日記毎日更新1ヶ月半+はずかしリングネームとしてうるさいママの名前。
いいね! 日記はもとよりママいいね!
しかも、うるさい君はときどの寄生主。ときどが連勝を重ねて筐体に連勝記録を残してくれれば・・・




うるさいママの名前が筐体にずっと残る!




しかし、ここで解散間際にアクシデント!
うるさい君がときどと連絡をとり、ときどリオンのアカウントを外すという暴挙!に。


チキンにもほどがある!
しかも、「ママは勘弁して(;´Д`)」と泣き言まで!
ありえん!! というわけでときどのアカウントを外すのは了解してあげたがママは実行で(・∀・)
2週間ほどうるさいママのRNとなっておりますのでみんなVF.NETを今すぐチェックだ☆







あ、そういえばオレも一度負けたなぁ・・・
まぁ、それはスルーで(・∀・)
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
たぶんこの日だったと思うが
ドラクエⅧ

終了~

もの凄いオーソドックスだった。
今回のドラクエって3Dでどれだけドラクエできるかっていうのが課題というかやりたいことだったような気がする。

だからキャラもストーリーもオーソドックス。

でも、システムや雰囲気が見事にドラクエしてる。
だから、これだけおもしろい。

ちなみに隠しダンジョンクリアして主人公の出生まで見ましたよ。
錬金釜関連はほとんど触らなかったなぁ。
どうでもいいが今回のボスって名前が言いにくいよ・・・

これでやりたい!と思える家庭用ゲームはFF12までないかなぁ。かといってMMOも・・・

と思ってたら

ガンダムMMOともいえるこれがついに正式サービス開始らしい。

でも、パッケージ9000円とか激しくありえないよ・・・orz
月額料金は1500円とまぁまぁだが。

ちょっと調べてみたら評判が激しくわりぃしヽ(`Д´)ノ
パケに9千円出しちゃったらもう後戻りできないような気もするし・・・一番いいのはマンガ喫茶でお試ししてみることか!?w

ちょうどやりたいMMO探してたからいいニュースだっんだけどなぁ・・・せめてオープンテストやってくださいよ(つд`)

というわけでこれどうですかね? はろさんw
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
DQやってますよ?
明日

から、ふらんすぱん愛好家さん、シャンニmk.Ⅱさん、うるさい君さんが我が家に来日予定です。
なにをするか!? いただきストリートです。
去年はぶっと通しでお正月はいたストとかやってまして、それが復活。
「いただきひき肉ストリート」
敗者には罰ゲーム。ゲーム中は罵声、怒号が飛び交うことでしょう。そういう愛もある。

終了次第、ボクの視点からのレポートを予定しています。


今日も今日とてダラダラとネット見てたら・・・
そろそろと思っていたZガンダム劇場版の情報が!?
こちらが公式サイトなんだけど、公開は初夏かよ・・・orz
これじゃあ完結するのそーとー先なんじゃねーのかぁ!? 
ちなみにZはジェリド先生の物語です。これ基本。
なんでスパロボとかだとジェリド先生、仲間にならないんでしょうね? 即エースにするのに。

そして、あれですよ。
まっことにびっくらこいたんですが。

レンタル彼女!?

なんだこのシステム・・・新しすぎる・・・いや、むしろ革命的だ。
このシステムを進化させていけば電影少女が近い未来にくる!かも。
そうなったら井上和香キボンヌ・・・(;´Д`)ハァハァ

いやぁ、凄い時代になったもんだ。
侮りがたし中国。そりゃ人類の5人に一人は中国人だけはありますよ。

あ、ちょっと前まで携帯でのコメントは文字化けしてたんだけどなんか知らんうちに直ってたみたいw
あの文字化けはなんだったんだろ・・・雅が発見してオレもテストしてみたら見事に文字化け。
でも、テンπは書けてて、さっきオレがもう一度テストしたら直ってるし・・・謎。
そういうわけで携帯からもコメントщ(゚Д゚щ)カモォォォン
あ、叩かられるとボク泣いちゃう;; ので叩かないでください。褒めちぎってください^^
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
こんなことばっかり考えてます
はいはい、どーも

壮絶な晒しを某日記でうけた者です。
いやぁ、ボクもそろそろかな?と思っていましたがとうとう有名人というものの仲間入りですね。
恥ずかしがらなくてもVFカードにサインくらいしてあげてもいいですよ?

サインで思い出したけど某バーチャ神のサインをボクは見たことがあります。
「負けないよ☆」って書いてありました。
これ新しくね!? いや、やばくね!?(○猫風

自分の名前などではなく(いや、もちろん名前もあったが)自分の好きな、または印象深いセリフを書く。
マンガ家のサインは名前などにはそれほど価値はなく、キャラクターにこそ価値があるというのと似てる・・・気もする。
ここでバーチャの有名人のサインを想像してみる。


・某鳳凰
「オレを誰だと思ってる!?」

やばい。こんなの書かれたらどういうリアクションとったらいいんだろう。

・某BBM
「しゃがみBDからのGSしかねーな」

やばい。感動でVFカードが見えなくなりそう。

・某豪傑
「オナニー」

やばい。サインじゃなくて行為になってる。

・某鉄人
「肘→PK→流影脚」

やばい。これで安定みたいな?

・某カリスマ
「オレはお前を認めない」

やばい。素で欲しい。

・某最強レイ
「愛」

やばい。怒られそう。

・某きまぐれな人。
「いや、だってこれで死んでくれるんだもん」

やばい。処理されそう。

・某星人
「溜めチョップ☆」
やばい。VSゲリラ戦見ないと。

・某臼使
「じゃあ付き合おうか」

やばい。性格とか結構好きかも。


皆さんも勇気を持ってサインを貰おう!
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ネタ
ここだけの話
テンπの彼女さん話は

相当におもしろいらしい。




テンπ牧場の経営話キボンヌ
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
おほほ
というわけで

書いてた日記が消えたわけだが・・・
内容は大晦日の格闘技のこと(´・ω・`)
まぁ、たいしたこと書いてないしおもしろくなかったから神のお告げということにしておこう。
しかし、消化不良な大晦日興行だったなぁ。スカっと完結したのマケボノの試合だけだったじゃないかヽ(`Д´)ノ
ミルコVSヒョードルに期待するとしよう。

友達に言われて知ったんだけどGREEN DAY来日だってね!?
幕張でかぁ・・・悩んでたけど前座がSUGARCULTと聞いて無性に行きたくなってきた。
誰かいきませーん? ボックス席らしーからハジけられるぞ。
といってもVF友達でGREEN DAY好きってかぜまきと犬死しかしらねーけど。・゚・(ノД`)・゚・。
聴きやすいし、みんなに聴いてほしーのー。

なんにしても久しぶりにライブいきたいわぁ。
昔は「へっ、ライブ? 疲れるだけじゃん」とか言ってた時が私にもありました。えぇ、少年ナイフでした。
でも、初めてGREEN DAYのライブ行った時の帰りに叫びましたよ。

ライブ最高!

と。
というわけでGREEN DAYが来日した時はできるだけライブには行ってるようにしてるのです。

ところで、知り合った人と音楽の趣味が合うと無性にうれしくない?
映画とか他の趣味が合うより全然、うれしいのだが。
でも、たまに「あぁ、その音楽が好きなんだ?( ´_ゝ`)」って人に対してあからさまに態度がかわるアホいません?
いやね、いたんですよ。昔、知り合いで。
たかが、音楽それど音楽。
それを全否定するのはどーかなと思ったりするんですよ。

でも、この前、彼女さんと会った時ジャンヌダルクに最近ハマったらしくてオレも多少は聴いたことあるので「(・∀・)ほぅ」とか言ってたらCDに付いてきたチケットを応募してコンサートに行ったとか言ってるんですよ。
そしたら、その場にいたファンが凄くてもう本当に凄かったらしくてここでは書けないような事を言ってたんですが、凄いらしいですな。それ系のファンていうのは。
雅先生がそれ系であっち系じゃなくて良かったですよ。本当に。
いや、全否定はもちろんしませんよ? ジャンヌダルクはオレもそこそこ好きだし。
ただねぇ、公の場で・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、オレみたいなヘタレはGREEN DAYぐらいがお似合いだってことだ(´ー`)y─┛~~
Posted by モン
comment:3   trackback:1
[日常
これはクルね
お正月は

お金なかったので友達呼んで家ゲーばっかりでしたとさ。
んまー、なんて快適で平和なんざましょ。
というわけでMGS3クリアしたぁ。

1、2ともにクリアしたんだけど3もかなりおもろいわぁ。
ゲームとリアリティのバランスが本当にいいわ。いろいろ小技も充実してて飽きさせないし、適度な時間で終わるのがいいねぇ。
この手のゲームって今まではバイオが一番だったんだけど、このMGS3で逆転したな。

とにかく歯ごたえあっておもしろい。
アクションが少しでも好きな人なら買って損はないと思う。
でも、1と2やってないとつまらないかw
話的に1の前のストーリーなんだけど見事に完結してて(矛盾はあるんだが・・・)スッキリする。
でも、これでMGSは完結という話もあるのが・・・ファンとしては悲しいのぅ・・・まぁ、ソフトは一度も買ったことはないんだけどね!(O野さん風

んで、ポロリと運良く友達からDQ8も借りれたのでちょっと久しぶりにRPGというものをやろうかと。
FFⅩ以来というのが少し悲しいところですが頑張ってクリアするべ。
これでボクもDQ-LOVEの仲間ですよ。マブマブですね。マブマブ

現在、もちろんDQは始めたばっかりなんですけど主人公に名前つけられるのが定番じゃないですか、DQって。
最近のRPGは逆にこういうのが少なくなってる気がするのでこういうのもオレ的には楽しさが一つ増えていいですなぁ。

けっこう個人個人でここにもこだわりがあるもので、自分の名前をつける人、なにかから引用する人、まったくの妄想キャラ名をつける人とかいますよねぇ。
オレはけっこうなんでもアリなんで、今回はなににしようかなーと悩みましたね。2秒ほど。
こういうのは直感が大事! というわけで前々からDQの主人公の名前につけてみたかった「アルス」というベーシックすぎてヘドがでる名前でいくことに。
ちなみにフェイトさんの主人公はそのまま「フェイト」でしたね。
やっぱりあれですかね、ずーーーーっと無口なんですけど戦闘中とか街歩いてる時とかは「ダリ~」とか「サブカルサブカル!」とか言ってるんでしょうね。
そういうのを考えて(・∀・)ニヤニヤするのが大好きなボクです(*ノノ)

ちなみに統計でいうとDQの主人公につける名前で一番、多いのは自分の名前だそうです。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
お笑い考察
お正月ということで

もないのだが、家でダ~ラダ~ラとしている。
いやぁ、この時期になると思っているんですけどテレビ番組って本当にいろいろあるんですねぇ。
内容は似たようなものばっかりなんだけどね・・・

でも、お金払わずに高い要求を求めなければテレビとはそこそこにおもしろいわけで。
その中でも特に「お笑い」番組を年末年始は見ていたわけで。

折りしも最近はお笑いがブームらしいですね。
なんだっけ? M-1? とかいうものが人気らしく若手お笑いが数組集まって番組作ってるのをチラホラと見かけた。

おもしろい、おもしろくないは別にしてこういう新しいものを徐々に受け入れていけなくなっている自分がちょっと嫌だなぁとも思ったりするし、でももう一方でそれはそういうものなんだからいいじゃんというところもあったりする。

そういう煩わしい事を考えてしまう時点で駄目なんだろうねぇ。と下記二つを見て思った。


<ガキの使いSPより>
    ∧_∧ 
 ┌ー(  ゚∀゚)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)

    ∧_∧
    (゚∀゚  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡) 
      /  / /
     (_(__)



<内PSPより>

・タマ職人





うーむ。本物とはかくも純粋やのぅ。

ちなみに下のやつ、ち○こ出てたらしい。こんなん画像じゃなきゃわかんねーけどさ。一応、モザいれておいた(*ノノ)

しかし、ブログに初めてアップした画像がこれかよ・・・orz
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
というわけで
しないしないと言っていましたが

ついにブログの時代がきてしまいました。
まぁ、こんなものですよ(´ー`)y─┛~~

いろーいろーとブログはあったんですがいろーいろーな理由でこのブログにするということに。

前の日記とやることは変わらないが飽きたものは変えるということで。
そういう事で前の日記にはなかった事も少しはやっていきたいなぁと思っておりまする。

具体的にやることは・・・「それじゃ」の廃止ということでw
最後にシメとしてつけてたんですけどそろそろいいだろぅ。ということで・・・彼女ができた記念にテンπさんあげるわ。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ネタ
| HOME |
