人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
【0129】大会レポートと動画
先月の終わりに大会がありましたので、大会動画とレポートを一緒にupします!

レポート作成は前回の3onから引き続き「チャールズ」さんにお願いしました。
それでは、自分の駄文を書いても仕方ないので、チャールズさんよろしくお願いします!



チャールズ・レポート(TO風)
---------------------------------------------------------------------------------------
去る1月29日、今年一発目となる3on大会が華々しく開催された。
だが今回はただの3on大会ではない。そう、一部でも噂されていた豪華絢爛な商品
の数々…

誰が言ったか。
「アトランTENGA1武道会」

ルールは昨年11月に行われたものと同様のダブルエリミネーション式。
基本となるトーナメントで勝ち抜き戦を行い、敗れた段階で一発勝負の敗者トー
ナメントへ移行するというものだ。


さて、そんな海綿体の野性にいざなわれ本大会に挑んだ14組を紹介しよう。

「1人チーム1」
石井(WO)/横嵐(TA)/来々軒(EL)
運営側の厳選な抽選で選ばれた筈なのに、とても危険な香りを醸し出す急造チー
ム。

「1人チーム2」
凛(EI)/つとむ(LE)/もりお(AK)
非常にバランスが良い斡旋チームその2。大会での強さが際立つもりおAKのパフォ
ーマンスに注目。

「古手川マニアーズ」
クラッシャー古手川(LI)/クレイジー古手川(LA)/クリスチャン古手川(BR

アトラン初登場(?)。とは言え、非常にバランスの良さが目立つ今大会のダー
クホース。

「川崎D-スウェイ」
うめぼし(EI)/ゆーじ(JE)/まぼー(WO)
今や神奈川の最大勢力となりつつある川崎から参戦。まぼーWOの爆発力には嫌が
上でも期待が高まる。

「アトランモンハン部」
はくし(JA)/ヤクモ(JA)/オーヴァン(VA)
主戦場がマックやファミレスに移行しつつある面々。フィールドで培った連帯感
は本物か??

「無1st」
安城(SA)/ぬきむし(VA)/カブ(SH)
どこからでもワンチャン狙える古豪チーム、久々の参戦。イメチェンした安城さ
んに期待。

「VFマジアカ部」
きっさ(SH)/わこさん(LA)/かいぶつ(VA)
何故か横須賀で結果が出せないわさこんLA、先日の八王子で決勝戦レ○プを演じ
たかいぶつVA、横須賀初上陸のきっさSHに期待が高まる?!

「助川セミナー」
ガダルカナル(KA)/黒ボン(EL)/肉骨粉(SH)
こちらも僻地横須賀まではるばる駆け付けてくれたチーム。黒ボン先生のブレイ
ズにはみんな釘付け!?

「パラダイスTENGA」
かめ(LE)/まんまい(AK)/SHU(SH)
神奈川を代表する使い手2枚&秋葉在住チーム。やっぱりイケてるかめサンは諸星
ボジション。

「ヨシトミシネー」
JACKY BOY(LI)/☆野ひかる(JA)/まちだくん(WO)
ベテラン勢で固めた個性派揃いでのエントリー。個人的に☆野ひかる先生の大フ
ァンなので、一挙手一投足ガン見させていただきました。

「Featビン」
ばすたー(LI)/まめ太(JK)/ソナタ(LA)
常に安定した強さが定評の藤沢勢のエントリー。某Uストで新人賞受賞、自作まに
あーずへ移籍したばすたーの真価や如何に?

「モアイ部」
ジャグラー(KA)/マルスケ(AO)/ヤミナベ(LI)
こちらもアトラン大会では常連となりつつあるマルスケ軍団。マルスケ先生に商
品サイズが適合するかどうかが…

「ラーメン部」
スカンク(LE)/ハイキック(JE)/チャールズ(JA)
固麺、濃い目、何でも来やがれ!毎週遠征は当たり前なモチベの塊軍団。VFのほ
うはさっぱり系。

「ゲム他」
ゲム(WO)/うるさい君(SH)/もろいそ(AK)
ガツガツやってそうで、最近はあまりやっていない3人。純正横須賀チームとして
の意地を見せられるか!?

____________________

末期と囁かれながらも、僻地横須賀の大会で14組ものエントリー数は希有。
開始から4時間ほど要した長丁場ではあったが、優勝チームが決まる最後の最後ま

数多くのプレーヤーが残って見届けていたのが心に残った。

とりわけ急造チームである「1人チーム2」が目を見張る大活躍で、場を大いに盛
り上げた。
そんななかでも特筆すべきは「もりお晶」
絶体絶命なビハインドで登場しても全く臆すること無く、黙々と死体の山を築く
様は
筐体を囲む多くのギャラリーの心を鷲掴みにした。

大方の予想を覆して「1人チーム2」は決勝まで勝ち上がり、大将を引きずり出す
まで健闘したが最後は一歩及ばず、惜しくも準優勝に終わった。


最終的に優勝を手にしたのは「VFマジアカ部」
どっ散らかし戦術に長けた「かいぶつVA」、壁を絡めた一発逆転で会場を沸かせ
た「わさこんLA」
そしてどんな局面で出ても、淡々と仕留めに掛かる安定感の高い「きっさSH」
まさに盤石といった試合運びで勝利を重ねていたのが印象的だった。

お約束通り、優勝及び準優勝チームには、豪華賞品の数々が贈られた。
更に運営側で1試合ベストバウトを選出し、試合を演じた両名(ばすたーLI、クレ
イジー古手川LA)にも
それぞれファンタスティックな商品が贈呈された。

____________________

といった模様で、2月のアトラン3on大会は大盛況な中、無事に終えることが出来
ました。
特に今回は、遠方から駆け付けてくれた参加者が多く、運営サイドとしてはとて
も嬉しい限りです。
この場を借りてお礼申し上げます。

今後も原則月1回で3on大会を催す予定ですので、機会がございましたら是非とも
またお越し越し下さいませ。
____________________

P.S.
今大会において、用意した商品の経費は全て、ニコ動でいつもアトラン大会を視
聴してくださっている
とある有志様からの寄付でございます。
ちなみに企画が上がったのは、タイガーマスクがランドセル寄贈するムーブメン
トが全国に広がる以前の話です。
まさに伊達直人運動の先駆者と言えるでしょう。

スポンサー様、この度は本当に有難うございました。


---------------------------------------------------------------------------------------

以上です。
今回も素晴らしいレポートありがとうございました!

大会動画は以下になっておりますので、レポートと併せて見ていただくとまた楽しめるかと。


































以下は優勝チームの記念写真です。


参加者の皆様、お疲れ様でした!!

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
イベント動画と大会告知







以前に行われた水曜アトランティックシティー、バーチャイベントで行われた大会です。
大会といっても水曜に集まった人たちでワイワイやろうという軽いものですがw

今年も継続してアトランでは月2回の水曜日にこのようなイベントをやると思いますので、気になった方は水曜の20時頃に来店すると吉かと。


ちなみにアトランのイベントおさらい。

月曜:100円2クレ(毎週)
水曜:イベント(月2回)
木曜:100円2クレ(毎週)
土曜:団体戦大会(月1回)

こんな感じですね。詳細は下記にあるアトランティックシティーの店長のTwitterをフォローしてもらえれば、告知もされるかと思います。

アトランティックシティー店長:http://twitter.com/atolanyokosuka








さて、次回の大会ですが、すでに日にちは決まっています。

次回大会は1月29日の18:00から3on3を開催しまーす!




詳細は真・バーチャ道場の大会ページをご覧ください。

こちら





実は今回は商品があります。
といってもいつも優勝するとバーチャカードを贈呈しているんですがw 今回はそれは無しで、ちがう商品を用意しています。

あえて、ここでは記載しませんので、そこら辺はぜひ当日にアトランティックシティーに来て、確かめてくれるとうれしいです。



・・・とは、言ってもアトランの商品といえば・・・?って感じはするんですがw



それ以外にも主催者が選ぶベストバウト、ハイキックさんが選ぶ(ジェフリー)プレイヤーにも商品を進呈する予定です。
というわけで、現在最弱キャラと噂されているジェフリー使いの方は優勝は無理だけど、インパクトを残せばワンチャン、商品獲得のチャンス有り!!です。



いろいろと豪華な事になっていますが、基本はいつものアトラン3on3の形式ですので、お暇な方はぜひ1/29にアトランティックシティーに遊びにきてくださーい!


Posted by モン
comment:4   trackback:0
[大会動画
【1218】大会動画
今回の参加者一覧

・【ビッグボンバーズ】マグナム、めばえ
・【2000万パワーズ】スカンク、ハイキック
・【バーチャプロ2】ゲム、モンちゃん
・【石井マニア】ソナタ、石井プロ

・【何でもいい】ならず、オーヴァン
・【ゴッドカニ商会】仏のちの、ハーパー
・【大山田~ズ】白使、ヤクモ
・【よ○はま☆】出前、ばすた~


以上。
16人、8チームも集まりました!

次に今大会のルール。

・2on2
・完全早稲田式
・1勝1敗の場合は引き分け
・勝利した場合は勝ち点2。引き分けは勝ち点1。負けは勝ち点0。
・ステージはランダム
・2リーグに分けてのリーグ制
・各リーグの上位2チームが決勝トーナメント進出
・決勝トーナメントに限り1勝1敗の場合は勝利したプレイヤー同士で代表者戦


以上。

基本的なルールは去年と一緒です。


今回の「チャールズレポート」は作者急病の為、お休みですw



以下がおひしぶりの大会動画です。今回は音声もバッチリ!















というわけで、今回の詳細なレポートは無しです。
動画を見ていただけると盛り上がりがわかるかと。



以下は大会後記です。
ネタバレです。

参加者の皆様、お疲れ様でした!!

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
【1120】大会レポートと動画
遅れましたが

先月の大会記事です。

今回はいろいろな試み(過去記事参照)を行った大会でしたが、その中のラスト。
「大会レポートを書いてもらう」

いつもは自分が大会レポートも書いていたのですが、どうしてもおざなり感があったので、だったら他の方に協力してもらえないかな?と思い、ある人に依頼してみました。


その方はチャールズ(GO)さん。
見る目もあるし、文章力もありますので、まさに適役。

以下が今回のチャールズ・レポート(TO風)になります!





---------------------------------------------------------------------------------------
2010年アトラン3on大会。
早いもので3on形式としては今年最後の大会となる。(来月は2on大会なので)

今回のルールは少々特殊。
基本はトーナメントの一発勝負なのだが、負けたチームは「敗者用トーナメント
」へと移る。
そこの敗者トーナメントを勝ち上がることにより、勝者トーナメントを勝ち上が
ったチームと雌雄を決するというシステム。

例えるなら(?)アクションゲームで残機が1機あるような具合。
チームが2回負けると完全に敗退、ゲームオーバーとなる。

-----------

さて、今回参加した全チームをざっと紹介しよう。

なんと今回は八王子勢が3チームを擁して参加!
いずれも優勝を狙える堅牢な布陣。今大会の鍵となること間違いなし。
「杏仁豆腐」
らき(BR)/258(PA)/ゴルゴンゾーラ(LA)
「マグロメガネ」
ちゃげ(LA)/押忍!鮪ちゃん(KA)/みでぃ(GO)
「横嵐部屋」
横嵐(TA)/ナナホシ(PA)/こゆき(EI)

今や横須賀ジャッキー会の屋台骨を形成するJA2人が、某氏の遺したDNAを引き継

「大山田を偲ぶ会」
はくし~(JA)/やくも(JA)/いよ~(AO)

全国のウルフ使いは刮目せよ!知る人ぞ知る神楽坂ウルフ率いる(?)チーム
「おっさん会講師選抜」
神楽坂ウルフ(WO)/三重野(JN)/新橋組の滝(LA)

1人少ない出場となってしまった大船旧パワースティック難民勢
「パワースティック」
たちこま(LI)/大吉(PA)

その名の通り完全寄せ集め勢ではあるが、個々の戦力はかなりのもの
「よせあつめ」
うるさい君(SH)/はたのかげ(SH)/やみなべ(LI)

今回も宇都宮から駆け付けてくれたぜんつっぱ(SH)をゲストに迎えた布陣
チーム「だいちゃんファイト!」
ゲム(WO)/ぜんつっぱ(SH)/チャールズ(GO)

100%横須賀勢で固めてきた割にはチーム名がアレな3人のチーム
「亀」
ンちゃん(WO)/ハイキック(JE)/テンπ(LA)

横浜、横須賀、相模原の混成チームで優勝候補の一角を担う
「ユビート勢」
ハーパーさん(AO)/ぱちゃ(AO)/スカンク(LE)

以上の10チームによってトーナメント戦が行われた。





トーナメントのくじ引きで、なんと八王子勢が潰し合ってしまう不運。
しかし敗退しても敗者トーナメントから勝ち上がり、存在感を示したのは流石と
いったところ。
目の醒めるような早い展開で試合運びをする様は爽快で、経験値の凄まじさを見
せつけてくれた。

敗者トーナメントは熾烈を極め、終始緊張感のある戦い続きであった。
ルールの上でどうしても連戦が多くなり、息つく暇なく戦い抜かねばならないと
いう今大会の特性が、結果的に良い方向へ表れた。

そんな中で最終的に大会を制したのは、チーム「だいちゃんファイト!」

ゲム(WO)の活躍もさることながら、ぜんつっぱ(SH)の無双が幾度も発動した
ことが優勝への大きな原動力になったのは間違いない。
ぜんつっぱ独特とも言える、見ている者が肝を冷やす危なっかしい戦術は、とて
もスリリングで魅力的なものだった。
もちろんそれは、要所で択に勝つ勝負強さが際立っていたからこそ。


全体を通じて、どの試合も拮抗する戦いが多く、紙一重の攻防で勝ち上がるとい
うシーンが多かったのが
印象として強く残った。

勝者用、敗者用トーナメントの同時進行で行った今大会のルール。皆様はどう感
じただろうか。
「こんな形式でやってほしい」というものがあれば、ぜひとも運営側へどしどし
ご意見ご要望を頂きたい。
---------------------------------------------------------------------------------------



というわけで、チャールズさん、本当にありがとうございました!
まさに力作で文句がまるでありませんw


これからも団体戦の大会時にはチャールズさんにレポートを書いてもらえたらいいなぁと思っているので、皆さんもチャールズさんに感謝しましょうw





そして、大会動画なんですが・・・・
すいません!またも音声が収録されていませんでした。

チェックはしたんですが、どうもアトランの音響周りの調子が悪く、現在もセッテイングしている最中でして。


しかし、今回はチャールズ・レポートを見てもらえればわかるように八王子の方々がたくさん遊びに来てくださったので、動画無しはしのびない・・・

というわけで、またも座談会形式ではありますが、動画を作成しました。
時間の関係上、今回はUstreamでの録画となりますが、石井プロ・出前・モンの三人で頑張ってしゃべった?ので、よかったら見てやってください。


動画はblogのTOPに貼るとどうしても重くなってしまうので、エントリー記事右下の「 more...」からご覧になってください。




今回はいつにも増して、いろいろな人に助けていただいた大会でした。
いつも協力してくれる横須賀勢、遠征して参加してくれた方々、座談会に参加してくれた二人、いろいろなワガママを聞いてくださったアトラン店長の宮下さん。

たくさんの人に助けてもらってアトラン大会は成り立っています。

本当にありがとうございました!
遅れましたがこれからも頑張っていきますんで、よろしくお願いします!



 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
【1016】大会動画
月に一度の大会動画です。


静岡から来ました
・爆弾ぱちき
・うん
・SHU

四代目
・プーチン
・家系
・たまねぎ

優勝候補
・スカンク
・ゲム
・マンシ

1人チーム
・ならず
・トリックスター
・かみちゅう
・ミスターX

よせあつめ
・はたの
・バーパー
・はくし

川崎ロッチ
・まぼう
・S.T.O
・まんまい

中野タイガープラザ
・ハイキック
・わさこん
・かめ

よこはま☆B
・バスター
・あおじゃん
・ぱちゃ

水晶軍
・いぬじに
・凛
・モンちゃん

FT勢
・ぷれっしゃーけぇ~
・チャールズ
・へるる

レベルがいい感じに高く、参加者もバラエティにとんでいて楽しいです。
動画は以下で。


























以下は大会後記です。
参加者、関係者の皆様お疲れ様でした!

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
| HOME | next
