人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
大会はベスト4で乙りました
スカンクさんですら

知らなかった新事実発覚!!
ス「PS3ってもう出てるの!?」
・・・どう見ても出てます。本当にありがとうございました。




まぁ、こんな感じですよ。






VS物売るってレベルじゃねーぞ!(どっかの人)







これってオレはリアルタイムに番組見てたんだけど超ツボったwwwwwwwwwww









VS物売るってレベルじゃねーぞ!(Flash)









まだまだ世界は広いわ。





kakumeika.jpg

Posted by モン
comment:4   trackback:0
[ネタ
来月までHDにあるのか疑問
重い腰を上げてときメモオンライン話。

元々のゲームの知名度はかなりあるこのタイトル。しかし、ほとんどの人が持つ疑問。
「一体オンラインでなにをするゲームなのか?」

できることはいくつかある。
基本はやはり学生なんで勉強。延々と繰り返される授業に出るのです。
授業形式はクイズ。クイズマジックアカデミーとか想像すると良い。
授業にもいくつかある。国語・理科・社会・数学などいくつも教科があってそれが時間割通りに進む。もちろん出たくない授業には出なくて良い。
この授業を受けているとたまにアイテム(装飾品)が貰え、それでキャラをコーディネイトしていくという寸法。

次に部活。
水泳部・バレー部・演劇部など、こちらもいろいろある。
部活に出ると経験値のようなものが上がり、それを上げていく。
この上げた経験値を何に使うかというとPVPができるので、それ用に自分のキャラを強くしていく。ようするに対人戦。
ちなみに自主トレーニングもできたり、最大10対10などもできる。

最後にドラマストーリー。
用意されているNPC相手に恋愛を楽しむ。
各々にストーリーがあり、徐々に相手と仲良くなっていき最後は・・・って感じ。
オーソドックスなアドベンチャーなので、ときメモといえばこちらの方を連想する人が多いと思う。


大まかに分けてこんな感じ。


まぁ、楽しみ方は人それぞれであることは言うまでもない。
そんな中でオレの楽しみ方は以前ここにも書いたピアキャスと連動させるというもの。

ピアキャスというのは簡単に書くと自分がやっているゲームや動画なんかを配信して、いろいろな人にリアルタイムで見てもらうっていうソフト。

例えばオレがゲームをやってそれをリアルタイムにいろいろな人に見てもらう→それを見ながらいろいろな人が掲示板に意見を書く→それをオレが見ながらまたゲームを進める。
こんな感じ。

ちなみにオレは基本的に見る専用なんで配信はしていませんが。


話を戻してときメモ話。
ときメモオンライン自体は個人的にオススメできるゲームじゃない。
展開が単調で劇的な要素もない。でも、他人のプレイしているところを見ると神ゲーとも言える(まぁ、なんにしてもそうだったりするんだが)

オレがツボったのは綾波 レイというキャラを作ってRP(ロールプレイ)している人。
もうこれは説明するより見てもらった方が良い。



uporg310522.jpg

どちらが綾波かは言わずもがな。



えー、もちろんですが中の人は男の子さんです。
こんなものをリアルタイムで何百人と見ながら「きんもーっ☆」「うはwwwwwwwwなにやってんのwwwwwwwwwwwwww」などと書き散らすわけです。


そりゃおもしろいわけです。

キモは綾波自身は配信されいることを知っている。しかし、相手(画像だと左側の男)は配信されていることも、綾波の中の人が男だってことも(真偽はいまだ謎だが)しらないってこと。

そんなところを注意して次の画像。


iup161942.jpg

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww


iup161944.jpg

BANされるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




・・・とまぁ、こんなことがピアキャス+ときメモでは日常茶飯事に行われるわけです。


最近では百合プレイと言われるプレイも流行りつつあります。
要するに女キャラ同士であれこれしちゃおうというRP。



to01.jpg

もちろん中の人は・・・きんもーっ☆






他にはちょっと前まで話題だった

up5252.jpg

あの人がいたり。



キュベレイの中の人がいたり。



こんなときメモオンラインですが、興味ある人はぜひ来月から始まる正式サービスをプレイしてみると良いかもしれません。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[ネタ
新聞より抜粋
確か小学生の頃だったと思う

なんかこのアニメの主題歌が気に入ってて、ずーっと見てた記憶があった。
アニメ自体は大しておもしろくもなかったんだけど、とにかく主題歌が頭から離れなかった。
そんなアニメ。


ドテラマン


今でも歌えてオレバカスwwwwwwwwwwwwww

この年になってもかっこ悪いと思ったりする、そんなヒーロードテラマン。




前までフェイトさんが「やりたいやりたい」と言ってたのでなんとなくリンクしとく。

弓道やってるけどなんか質問ある?


何気にこのシリーズ大好きなんだけど、どんどん方向性が・・・


ま、フェイト先生は次にPCでネットすることあったら見てみるといいやも。

 more...

Posted by モン
comment:7   trackback:0
[ネタ
グロ注意
なんか最近

サイト紹介ばっかりで、それも時期をいい感じに外しているというオレらしいブログになっているが今回も紹介しておこう。


DUDS HUNT



っていうWebコミックがけっこーおもろかった。
突き抜けたおもしろさはないんだけど、プロじゃなくてもここまで書けるっていう事に感心した。
これが雑誌に掲載されてても読むなぁ。


実際にこんな事があってもいいのにね。いや、よくないかw
でも、コンクリ事件の事とか思うと犯人にはこれくらいの事でもまだ甘い処置だと思うよ。



やはり目指すべきはラブ&ピースですな。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ネタ
こう見えて感動なんです
なかなかおもしろいもの見つけた


内藤裁判



よくあるフリーゲームと侮るなかれ、かなりの出来のよさ。
なんつーか両作品(FF・逆転裁判)への愛が伝わってくる。それがかなり間違っている気がしないでもないがw


ちょい長いけどおもろいのでやってみると良い。


合言葉は「うはwwwwwおkkwwwwwwwwwwwww」
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ネタ
| HOME | next
